己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

【艦これ】進撃の駆逐隊

キス島撤退作戦(3-2)に向けた駆逐隊を編成して3週間あまり。

その後、演習などで戦力の底上げを図りながら攻略に着手していたのですが、なにしろキツい。直撃一発もらえば中大破は免れない駆逐艦のみの編成です。単横陣で守りを固めた後は避けてくれることを祈るだけ。

更に最凶の敵、羅針盤が立ちはだかり、北に流されてはエリート揃いの敵機動部隊から命からがら撤退する日々。駆逐艦といえどもLvが上がってくれば入渠時間はそれなりのものとなります。

司令官たる私はついに決断しました。

応急修理要員、通称ダメコンを旗艦以外の全艦に配備(旗艦は轟沈しない仕様なので不要)し、1戦目中破、2戦目大破までなら進撃する作戦を採る。

それすらも羅針盤に阻まれて足止めを食っていましたが、ついにボス戦到達。この時点での損害は巻雲の中破のみ。単縦陣で決戦へ。

昼間の砲撃戦で夕立が中破。それ以上の損害はなく敵艦隊の多くを沈めたものの殲滅はならず、敵旗艦は無傷。夜戦へと移行しました。

開幕、旗艦・満潮が大破した敵随伴艦にトドメの一撃。続く霞も着実に行動不能の敵艦を仕留めていきます。しかし、旗艦を沈めなければ戦術的敗北もありえます。固唾をのんで見守る中、時雨のカットイン雷撃が発動し、旗艦を見事一撃撃沈。敵艦隊殲滅に成功してS勝利を飾りました。

3-2攻略

ちなみにドロップは加賀でした。

帰投後は艦隊を再編成して開放されたアルフォンシーノ方面(3-3)に出撃することにしました。

司令官「夕立及び巻雲は直ちに入渠、駆逐隊各員は休養。速やかに那智率いる艦隊を再編、北方海域に取って返し、アルフォンシーノ方面に進出する」
満潮「待ちなさい。私も出るわ」
司令官「しかし、作戦を終えて戻ったばかり、加えてお前は旗艦を務め上げたのだ。今は休養を優先しろ」
満潮「損傷はないわ。問題ない。それより誰を連れて行くつもり? 島風? 皐月? それとも軽巡? 悪いけど遠慮してもらって。私が出なきゃ話にならないじゃない」
司令官「……了解した。ただし無理はするな」

……みたいなやり取りがあったかどうかわかりませんが、満潮だけは引き続き艦隊に加わって出撃。

威力偵察のつもりで出撃した3-3でしたが、予想外に順調に進撃しあっけなくボス艦隊を殲滅。満潮はまたしても無傷で帰還しました。

ドロップは……Twitterで飛龍と呟きましたが、後で見たら蒼龍でした、うん。いずれにしてもなかなか出なかった空母が、いざ揃った後はこう立て続けに出たりするから、物欲センサーって怖いですね。

3-2攻略中に主力を第2艦隊に配備して並行攻略していた西方海域も4-3まで攻略完了。3-4と4-4の攻略を開始する段となりました。見るからにおどろおどろしくて星もたくさんついてヤバそうですね。

尚、我が艦隊トップの那智さんは現在Lv82です。以下が現在の上位陣。

主力メンバー

重巡を偏愛し、駆逐艦も重用する傾向故、その間の軽巡が見事に育ってませんな。最上位は木曾のLv34です。

攻略を終えるまでに彼女たちがどこまで成長しているか、楽しみです。

関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/994-a26d29bd


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック