己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PSO2】その輝きに魅せられて

もう2週間以上前の話になりますが、防衛戦でガルド・ミラ拾いました。

ガルド・ミラ

何故今になってそんな話をするのかというと、ちょっとした経緯がありまして。

現在所属しているチームのマスターがガンナーで、ずっとガルド・ミラを欲しがっておりましてね。私が拾った時もPT組んでいたのですが、VCでその旨報告したところ……フレを解除されました(※ネタです)。

以来、ガルド・ミラはチーム内の禁句(※ネタです)になって、そういう事実はなかったことになっていたのですが、先日、ついにマスターもめでたくガルド・ミラを拾ったことですし、そろそろ思い出してあげてもいいかなと記した次第です。

……というものの、うちの子たちは誰もガンナーやってないので、装備できないんですよね。で、どうなっているかというと、

カプリ

オトタチバナちゃんのところに新たにやってきたサポートパートナーのカプリが持ち歩いてます。

ちなみにこのガルド・ミラは潜在解放どころか強化すら手つかずなのですが、解放したものをサポパに持たせたらどうなるんですかね? 死ににくいNPCができるのかな。というか、クローンが持ってきたらどうなるんだろう?


話は変わって。

肝心の使えるレア武器が手に入らない昨今、防衛戦で出るはずのエリュシオンも確かに魅力的な武器なのですが、私は採掘場跡で出土するセイレーングラスハンマーが欲しくて日参していたのです。……ですが、出ない。ガノンバルガーのスクラップを山ほど築いているのに出ない。

併せてマイショップでも相場をチェックしていたところ、なかなか優良な完成品が出品されていました。値段的にもかなり迷ったのですが、もう、ゴールしてもいいよね、ということで、

セイレーングラスハンマー

じゃん! 買っちゃいました。構えるとキラキラ輝いて綺麗です。

ちなみにこんなスペックの品。

グラスハンマー2

グラスハンマーは潜在がアレなので開放する意味はないし、あとは属性くらいしか弄るところないですね、これ。幸いにして今は同レアリティの同カテゴリ武器なら属性強化に使えますし、☆10のウォンドなんて防衛戦でいくらでも出ますから、それを供物として捧げたいと思います。シンセサイザーも余っておるしの。余裕ができたら属性変化で光に変えちゃう。

……まあ、これ買ったことで貯金の残高が4Mほどまで減ってしまったので、また稼がないと。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/990-ca5c2d72


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。