己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



艦隊指揮、始めました

前回ガルフレ(仮)の話をしたばかりだというのにまた別ゲームの話です。

つい先日、「艦隊これくしょん」、通称「艦これ」の着任に成功しました。尚、サーバーはタウイタウイ泊地です。

つっても、DMMに登録したのが今年に入ってからですし、新規着任の開放も気がついたら終わっていたりで、ちゃんと待機してトライしたのはこの時が初めてだったんですけどね。

実のところTwitterやらであれだけ騒がれているとひねくれ者の私は逆に敬遠したくなる質ですし、擬人化するより艦そのままのほうがいいよなあ、とか思っていたのです。

なんてことを知り合いに言ったら、「『提督の決断』でもやってろ」と言われましたね。ごもっともです。

とはいうものの、周りの話題にもついていけなかったりもありますし、取りあえずチャンスがあったら潜り込んでみるかと登録して様子を窺っていたのです。

序盤に入手した艦でお気に入りは史実込みで駆逐艦・夕立ですね。第三次ソロモン沖海戦において米艦隊に単艦突撃を行って暴れ回ったリアルソロモンの悪夢。アツい。

艦これでは亜麻色髪に緑目と清楚なお嬢様風なのですが、その実が筋金入りの武闘派と考えるとまたアツいですね。今でも主力メンバーとして重用しています。

しかしながら第一艦隊旗艦、いわゆる秘書艦として私が選んだのはこちら。

那智さん

妙高型重巡洋艦の2番艦、那智さんです。スレンダーな体型に黒髪、意志の強そうな瞳そのままに、初対面の第一声が「貴様が司令官か」という軍隊式の口調。

素敵ですね。踏まれたい。

今の主力メンバーの中では比較的新しく加入したほうなのですが、それからずっと起用しています。

ちなみに、その主力の編成がこちら。

編成

金剛は初めて我が艦隊に加入した戦艦でした。今は扶桑と山城もいますが。

摩耶はこれまた男勝りでやや乱暴な口調ですが、邪気のない感じでさっぱりしています。改造で対空能力アップ。

そして夕立。改造前は出撃の度にドック入りを繰り返していましたが、そこは愛でカバーして育てた結果、耐久値がほぼ倍増し、回避も上がったのか、被弾が格段に減りました。

赤城は任務の報酬により初めて加入した……と言うか現状唯一の正規空母です。

そして初空母である軽空母・祥鳳。黒髪にスレンダーな体型で見た目は那智さんと被りますね。担当声優も同じ(種田梨沙さん)ですし。

こちらも大変凜々しい方なのですが、那智さんに比べると柔らかい印象。大変露出の多い姿の割に不思議とエロくは感じません。ただ、中破・大破の絵はイケナイ。

祥鳳

何ですか、この、着替え中にうっかり部屋に入っちゃった的なギャルゲかラブコメみたいな絵面は。

……まあ、そんな感じのんびり艦隊の指揮を執っております。

関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

C

omment

リクエスト
初めましで、スターといいます。リクエストさせてもよろしいですか?アスラクラインで、長袖の制服姿の水無神操緒の尻を描いてもらいたいです。よろしくお願いいたします。

スター URL | 2014/02/10 17:38 [ 編集 ]

Re: リクエスト
>スター様

初めまして。ご訪問ありがとうございます。

リクエストの件ですが、私、絵は描けないんですよ。
何か誤解させるような発言があったら申し訳ありません。

でも、操緒ちゃんいいですよね。
私としては育ったニアもなかなか好みだったのですが。

林原悠 URL | 2014/02/13 00:50 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/989-7be4cdf3


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
