己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



新スマートフォンとアレ

スマートフォンを変えました。ずっとXperia arcを使ってきたのだけど、OSは2.3止まりだしストレージ不足が深刻化してくるしで限界を感じた結果であります。

新しい機種はSHARPのSH-06E、AQUOS PHONE ZETAという名前がついている模様。ドコモのご愛顧割とやらで投げ売りされていたらしく、25,000円程度で白ロムが購入できました。

ついでにMVNOの回線も見直し、OCNのモバイルLTEに加入。1日30MBまでの最安プランですが、それを超えて規制かかっても200kbpsなので、まあ、普通に使う分には十分なんじゃないでしょうか。

さすがに世代の差ですね。Xperia arcとは快適度が段違いです。内蔵で32GBのストレージがあるのもグッド。ひとまずはSDカード挿さなくても問題なさそうです。

今までは既存アプリのアプデがインストールできないレベルのストレージ不足でしたからの……。


で、いろいろできるようになったので、話題のアレ、始めてみました。

じゃん!

ガルフレ

ガールフレンド(仮)よ!

お正月に帰省した時にCMでやたらと見かけましたね。普段テレビを観ない(と言うか観られない)ので、普段からやってるのかと思いましたが、Twitterで急に話題になり出したところを見るとそういうわけでもないようです。私のような帰省組をターゲットに集中的にCMを流したということでしょうか。

……ふっ、まんまとしてやられたぜ。

いいんです。所詮は声優オタですから。普段アニメ見てて出てくる女性声優さんが一通り出てくるという充実振りに私の心が躍らないわけがなかった。

尚、方針は完全無課金。軽い気持ちなので課金してガリガリやるつもりはナッシング。

一応、レア以上が出るキューピッド(このゲームではガチャのことをこう呼びます)のチケットはイベント報酬なんかで結構貰えるので、無課金でもそれなりに集まります。

というかね、レアキュピ回しまくるとすぐ所持上限に引っかかるので、むしろキュピチケの在庫が増えていく一方。進展(合成のこと)とかに使えばいいんだろうけど、なんかもったいなくて……。

そして、1人だけ設定できる本命ガール、誰を選んだかというと……。

砂夜先輩

……まあ、これプレイしてる人で、それなりに私をご存じの方なら「やっぱりか」と思っていただけるのではないでしょうか。センサーがビビッと反応したのですよ。この人、絶対Sだと。

実際のところはボクをからかって遊ぶ程度のソフトなSさんでしたが、イイ!

最初は序盤にキュピで引いた森園芽以ちゃん(CV:三上枝織)を本命にしていたのですが、イベント報酬で大量に入手した天体観測イベの砂夜先輩をMAXで最終進展まで育て上げたところ、見事に墜ちました……私が。

始める時によく考えずに文系という一点でスイート系選んじゃったのだけど、砂夜先輩クール系……。タイプボーナスが得られないじゃないか。どうしてタイプ変更できないんだ!?

……まあ、それはそれで先輩に弄られるネタになりそうなのでイイです。

ちなみに、巷で人気沸騰(?)のくおえうえええ……もとい、クロエ・ルメールちゃんもHRを1枚引きました。

クロエ・ルメール

あと、トップ画面の下の方に「ヒトコト」という欄があって、ゲーム内におけるTwitterみたいなSNSで女の子たちがやり取りをしているのですが、そこにこんな会話が。

ヒトコト

おい、公式遊びすぎだろ。

ちなみに姫島木乃子の担当声優は水橋かおりさん(巴マミ)、東雲レイが喜多村英梨さん(美樹さやか)です。

関連記事

テーマ : ガールフレンド(仮)
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/988-9de35208


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
