己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【GE2】クリスマスがやってきた

FFが2.1になり、PSO2で採掘基地防衛が実装され……とプレイしているゲームで各種アップデートが行われる中、GE2にもアップデートがかかり、バージョン1.1になりました。

http://www.godeater.jp/update_free.html

まず「クリスマスパック」と題してミッション、装備、衣装が追加されました。サンタをモチーフにした衣装が作れるのですが、ミッションはなかなか難しそうなのが揃ってるので、ヘタレの私はおいおい……。

それにしても女性用のサンタ衣装はけしからんですな。ナナもびっくりの露出です。

次にキャラクターエピソードが自室のアーカイブで閲覧可能になりました。これは嬉しい。早速ハルさんのエピソードを通しで観ましたよ、ええ。

「続きから」の引き継ぎ実装でキャラクターメイキングをやり直すことも可能に。進行度と所持アイテムをそのままに性別まで含めたコードネーム以外のすべてを再作成できる機能です。……まあ、今のキャラ気に入ってるし、これは別にいいかな。

そして各種バランス調整。ゲームバランスを壊していたブラスト用のエディットバレット、通称「メテオ」周りに修正が入った他、つい先日このブログでも取り上げたばかりの複合コアにも手が入りました。

具体的にはヴィーナスから取れる素材のコストが低下、そして感応種からの素材がコストアップした模様。更に複合コア作成に必要なコスト自体が軽減され、それぞれ使用できる素材のランクも広がりました。

ざっと見た感じ、かなり作りやすくなっている印象。

今度はヴィーナスの代わりにスパルタカスが素材狩りのターゲットになっているようですが、それほど突出して効率がいいというわけでもなさそうに見えます。スパルタカス乱獲したい人はそうすればいいし、私みたいにいろいろやりたい人は好きなアラガミと好きなように戯れていても問題なく作成できるようになっていますね。

これに関してはベストとは言わないまでも良い調整だったと思います。

で、昨日はこのアプデに当たってスタッフによる紹介ニコ生がありましたが、その中で来月のバージョン1.2についても情報が。

ハンニバル神速種、ヤバそうですね。タイマンで倒せたのは製作スタッフでも1人しかいないとか。私のようなヘタレ神機使いは仲間連れてても勝てない気がしますが、楽しみではあります。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゴッドイーター2
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/982-f9df4db0


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。