己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

【PSO2】髪型、エステ、そしてクラフト

先日実装された新スクラッチ「ベリー・メリー・クリスマス」。

コートはそれなりに可愛い衣装だと思うけれど、冬衣装でミニスカはどうよってのが本音。安ければ買う、無理はしない、という姿勢でチェックした結果、パスに落ち着きました。

コスは全キャラ固まってしまってるので、相当の逸品が来ないと食指が動かなくなってきてますね。

で、代わりに目をつけたのが追加髪型、編みこみロングストレート。お嬢様っぽい雰囲気がオトタチバナちゃんにぴったりじゃないかということで、3.5Mくらい払って購入。

早速試してみると……

編みこみロングストレート1

……あれ、なんか思ってたのと違う。前髪長すぎじゃないですか?

むぅ……長身で小顔のモデル体型(ただし嘆きの平原)をコンセプトに作ったのが仇になったか。顔の縦幅、ほぼ最小ですもんね。

しかし、髪型自体はいい感じなのでこのままお蔵入りにはしたくない。
エステ……やっちゃいますか。

編みこみロングストレート2

顔をやや伸ばし、それに併せて横方向の輪郭と顔パーツ配置にも若干の調整を加えてこんな感じに。このくらいが限界かな。これ以上配置を下げると下に偏りすぎて他の髪型にした時に違和感出そうです。

フィールドで確認してもまずまずの仕上がり。ただ、イベントムービーとかで見ると、やっぱりちょっと下寄りな感はあります。


話は変わりまして。

14日に開催された「アークスX’masパーティー」会場からの「PSO2放送局」。私はすっかり忘れていて途中から視聴しました。

発表された新要素の中で、何より気になったのがクラフトです。エクステンドでお気に入りの武器が蘇る!

まだまだ現役のブリューナクを魔改造するのも楽しそうです。ウォンドでお気に入りのラムダクレスディガーを強化して、できればハンターでも装備できるようにしたい。

ブレイバーの2人には使えるカタナと弓を用意してあげたいところ。弓メインのオトタチバナちゃんのサブ武器としてのカタナにはデザイン重視でヴィタエスレインがいいかな。

夢は膨らむ一方です。

実のところ、レア武器よりコモン武器のほうにデザインの好きなの多いんですよ。ヴィタパルチザンとかまじイケメンやし。

どこまで強化できるのか、最前線で戦えるレベルまで持って行けるのかはわかりませんが、1月中旬の実装が楽しみです。

関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/980-e031682f


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック