己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



【GE2】剣巫、アナグラに立つ!

メインストーリー(?)をクリアしました!

ストーリーに関してはさすがにネタバレなしに語れる自信がないので割愛。

その時点ではまだ難易度6だし、その後になってようやっとリンドウさん出てきたしで、まだクレイドル絡みの話が続きそうですが、さすがに「バースト」の追加ストーリーほどのボリュームはないでしょうね。

難易度6では蒼氷の峡谷でラーヴァナ3体を討伐する「レッド・バイキング」が難関でした。初のミッション失敗を経験。だってさ、リスポーンで仕切り直してもすぐ集まってきてフルボッコなんだもん。

敗因はバカ正直に開始地点の近くにいる真ん中のラーヴァナの相手をしていたことで、こんなことやってれば左右から集まってきますわな。

なので、そいつをガン無視で右端までダッシュ。そこにいる奴から一体ずつ倒していくと難なくクリアできました。

ストーリークリア後のナナのキャラクターエピソードでこのミッションに2人で向かうという無茶振りもありましたが、同じやり方で問題なし。


さて、私が槍使いなのは以前から書いている通りですが、現在放映中のアニメに「ストライク・ザ・ブラッド」ってのがあってですね。

http://www.strike-the-blood.com/

リンク先を見ていただくとわかる通り、ヒロインの姫柊雪菜が槍使いなんです。

あれ、こんな衣装作れたような……。

セーラー服と神機

勢いでやった。反省はしない。

学校という存在が残っているかどうかもわからない世界でセーラー服を身にまとってアラガミを狩るフェンリル極東支部特殊部隊ブラッド隊長。

ギル「なあ、最近の隊長のあの格好。あれは何なんだ?」
ナナ「可愛いと思うけど?」
シエル「セーラー服と呼ばれるものですね。人類が船で海を渡っていた頃に船員が着用していた衣服と記録にあります」
ギル「なるほど、由緒ある服なんだな」
ハル「まあ、この辺りが日本って呼ばれてた頃はおもに女学生の制服として使われてたんだけどな」
ギル「女学生? 船乗りの服が何故そんなことに……」
シエル「学生服を制定する際に男子学生は陸軍、女子学生は海軍の軍服をモチーフにしたためと言われています」

……などという会話が陰で繰り広げていたりとか何とか。


あ、そうだ。

まさかのすれ違い通信でのアバター交換未実装というVita版(PSP版にはある)ですが、公式ブログの発表によるとインフラストラクチャーモードでのオンラインマルチプレイ開発を始めたそうです。

今後のアップデートで実装予定とのことで時期については未定ですが、楽しみですね。

関連記事

テーマ : ゴッドイーター2
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/979-f5cfb674


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
