己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

【PSO2】Fateコラボ、そして……

PSO2を取り上げるのは久し振りの気がしますね。最近はFFとGE2ばかりですが、PSO2もプレイしていないわけじゃないのですよ。

さて、しばらくパスを続けていたスクラッチですが、今回実装された「ファンタズムアーティファクト」は「Fate」とのコラボ。それなりに気になる品がちょいちょいありまして、久し振りに1セットやってみることにしました。

結果は……

 カレイドルビー
 強化リスク軽減(完全)×4
 アークス研修生男制服 雪
 アークス士官帽B
 迷彩ロングタイツセット
 *干将・莫耶
 アークス士官帽A
 ガスマスクB

……うん、そうそう目当てのものが当たるとは思ってなかったさ。
この中じゃ武器迷彩の干将・莫耶くらいですかね、めぼしいの。

というわけで恒例のお買い物タイム。
今回は相場お高めのものが多いのですが、どうしてもというものは2点だけ。

まず1点目が女性セイバーボイス。
今回のボイスは「Fate」出演声優によるコラボボイスということで高騰。買値は4.2Mほどでした。

それだけの額を払って購入に踏み切った理由は、サポートパートナーのルミアちゃん、PSPo2のルミア・ウェーバーの担当声優がセイバーと同じ川澄綾子さんだからです。なので早速ルミアちゃんに適用。若干ピッチを高めに設定しました。

そして2点目。

凛ツーサイドアップ

凛ツーサイドアップ。遠坂凛の髪型ですね。
スセリちゃんは元々ツーサイドアップなので、マイナーチェンジといったところ。

ツーサイドアップ

これが使用前。この、ノーマルのツーサイドアップも悪くないのだけれど、不満としてサイドの房が大きすぎる点がありました。しかも画像ではわかりづらいですが、先の方が広がってるんですよね。それでやや不自然に太い印象になってました。

一方、凛の髪型は軽くウェーブがかかっているのと先が細く収まっているのとで、より自然な髪型になっている感じ。黒リボンは外れないので、今までのホワイトリボンを外しました。

……と、本来はここで終わりのつもりだったのですが、ふと凛の衣装アブソリュートレイヤーを試着してみたところ、割といいなあ、と。

アブソリュートレイヤー

2Mほどの追加出費で買いました。髪型と相俟って凛のコスプレしてるようにしか見えませんね。


話は変わって。

チームメンバーと一緒にタイムアタックに挑戦。ナベリウスIIとアムドゥスキアはSHという無茶振りやってくれましたが、何とかクリア。4人いれば何とかなるものですね。間違いなく地面を舐めることになると思っていたのですが。

で、リリーパ(VH)挑もうとしたところで緊急事態発生。

アブダク

まさかのアブダクション。
TAなんて誘われなきゃやらない私にそんな機会があろうとは思ってもみませんでした。もちろん初。

PTメンバーに言われて見上げてみると……

天井の市街地

なるほど、市街地ですね。

私は初でしたが、他の方は経験済みなので先導していただいて死にそうになりながらもクリアに成功しました。

で、その直後に実装すぐの新緊急「闇のゆりかご」が到来。
……えっと、今そこから戻ってきたばかりや。

そのままの流れでSHに乗り込むとさすがに12人マルチなだけあって何が起こっているのかさっぱりわからないカオスの中、クリアしました。……何回か死にましたけどね。

関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/977-a2739d73


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック