己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【GE2】神機使いが愛したニーハイ

唯梨ちゃん131121

唯梨ちゃん(主人公)近影。
パーカー着用よりちょっと大人っぽくなりました。副隊長っぽく見えるかな?

現在、難易度4に入ったところ。
急にしんどくなりました。今まではチュートリアルやったんや……。

上がって最初のミッションである「ホーム・カミング」、討伐対象はそれまでも戦ってきたガルムですが、今作初登場のヴァジュラテイル(火)とザイゴートが無限湧きするのがなかなかハード。逃走したガルムを追って通路に入ったところで混戦状態になり、自分も含めてバタバタと倒れていくハメに。

結局、リスポーン2回。後がない状況に追い込まれたので、通路に寝ている隊員たちを助けるのは諦めてガルムを広場に誘い出して倒しました。リンクエイドに向かったらたぶんまた混戦になって落ちますからね。あと一息というところまで削れていたのが幸いでした。

でも、これでようやく「らしく」なってきたかなという感じではあるんですよね。今まではあまりに危なげなくクリアできて若干ヌルく感じていたところです。何しろこの私が戦闘不能になることなくここまで来ましたから!

……まあ、ちょっとばかし変化が急激すぎやしないかとは思います。

しばらく難易度3までのミッション繰り返して装備を調えた方がよさそうです。


ストーリーが進むと拠点が移動要塞フライアからフェンリル極東支部、通称アナグラに移ります。

そこでギルの元同僚であるハルこと真壁ハルオミと出会います。極東支部第4部隊隊長であり、カノンちゃんの上官というハルさんですが……、

三木さんキター!
なんなの、出てるなんて聞いてないよ!?
事前にそんな情報なかったよね!?

この時はイベント絡みだけで登場するキャラかと思っていたら……ちゃんと同行NPCに入ってる! これは全力で連れ回さずをえない。

ストーリーでギルの問題を解決するとハルさんのキャラクターエピソードも開放されます。
もちろん、早速話しかけてみるのですが、なんだか妙な会話に。

ハル「お前、ニーハイ好きか?」

「トシ、サッカー好きか?」みたいなノリで女の子に何聞いてんですか!?

しかも何故かBGMが「煉獄の地下街」の戦闘曲に変わるし。

唯梨ちゃんが着用を拒否するとすごく残念そう。さすが、セクハラで査問会に呼ばれるだけのことはあるぜ……。

後日、「あの時の約束」とかいってミッションに誘われました。そこにまさかの単発(?)NPCキャリーが登場。彼女を含めた3人でミッション「キャリー・オーバー」に出かけることになります。ニーハイのためだけに出てきたの、この人!?

この辺りのムービーまた観たいのだけど、どうしてキャラクターエピソードはアーカイブに載らないんですかねえ……。

ともかく、ハルさんが想像以上にヤバい人だというのがわかったので、今後も積極的に追いかけていきたいと思います。


もう1人の放っておけないキャラが、他の極東支部メンバーに先んじてフライアに登場した第1部隊のエミール・フォン・シュトラスブルグ。福山さん……だよね?

「エリックの盟友」を自称していて、エリックの妹であるエリナは「自分の妹も同然」だそうで。エリナちゃん、本気で嫌そう……。

本人も半端ないエリック臭の漂う暑苦しいキャラなのですが、故に憎めない。エリックと違うのは殺しても死にそうにないところでしょうか。安心して見ていられます。彼との会話ではつい素っ気ない選択肢を選んでしまう唯梨ちゃんです。アラガミに何度ぶっ飛ばされても果敢に立ち向かっていく辺り、ただのキザ男ではないようです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゴッドイーター2
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/975-1d1db21a


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。