己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

【GE2】神を喰らえ

ここ最近はアークスと双蛇党所属の冒険者を兼務している私ですが、しかしてその実態は……。

ということで、しばらく休業していた神機使いに復職いたしました。
ゴッドイーター2、ついに発売ですよ!

フェンリル&フライアのエンブレム入りショットグラス目当てにエビテンで予約したところ、発売日翌日(当日は不在で再配達依頼)に届いた大きな段ボール箱にびっくり!

その容積の半分くらいはこれ。

神機パペット1

捕喰形態の神機を模したパペットぬいぐるみです。
想像してたより大きい……。

神機パペット2

パッケージを捕喰してみた。
そしてお目当てのショットグラスはこんな感じ。

GEショットグラス

ウォッカとか買ってきて飲みましょうね。

体験版は適当にキャラを作ってプレイしていたので、引き継ぎはするものの名前と容姿は変えるつもりでいました。前作「バースト」で使っていた自キャラと同じ三上枝織さんのボイスも追加されるとのことでしたし。

前作の主人公とは別人とのことなので姉妹設定にしようかなあと思ったのですが、いい名前が思いつかなかったのでさっぱり捨てることに。前作のメインキャラは「レーナ」という名前のプラチナブロンド眼鏡っ子だったのですが、今作は日本人にしました。

GE2自キャラ

命名「藤崎唯梨(ふじさきゆいり)」、コードネームは「yuiri」だとなんか見た目が物足りなかったので「yuiry」です。

「唯梨」はなんとなく思い浮かんだ名前に漢字を当てたもの。「藤崎」は実家の最寄り駅から。単純に字面が好きというのもありますが、イメージカラーとして瞳の色とかアクセのヘアピンを紫にしたので、それも含ませて。

そう、今作はキャラクリの自由度がアップ。さすがにPSO2並とは行きませんが、特に色の自由度が増してる感じですね。前作は顔のタイプによって目の色は固定でしたからね。髪の色も細かく調整できます。↑の子も黒髪ではなく紫の明るさをがっつり落としたものですし。

衣装も紫のものを選びたいのですが、なかなかありませんね。今のところはパンジーパーカーとパンジーミニフレアを着用しています。

まあ、今作のみかしーボイス(女性20番)は、弱気だけど真面目だった「バースト」の15番に比べると若干軽いというか、不真面目とまではいきませんがあまりやる気がなさそうな印象なので、カジュアルな服のほうが合うかも?

今作はミッション中にオペレーターが戦闘情報を教えてくれるのですが、

オペレーター「交戦中のアラガミが捕喰のため離脱します」
唯梨「よし、逃げた! ……あれ、これ追うとこ!?」

の流れが笑えます。
オペレーターにちゃんと応答する台詞も用意されていて、

オペレーター「作戦エリアに想定外のアラガミが侵入!」
唯梨「……ういっす、何となくそんな気はしておりました」

とか会話してくれるのはいいですね。
あと、ミッション終了後の帰還待機中の

「帰還まで他のアラガミが……出ませんように、出ませんように!」

も好き。

そうそう、残念だったのがすれ違い通信によるアバターカード交換が実装されていないことですね。起動した時にメニューで探してしまった。マルチプレイやらないとカード交換できんようです。楽しみにしてたんだけどなあ。今後のパッチで追加されることを淡く期待しておきます。

関連記事

テーマ : ゴッドイーター2
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/974-42121e9a


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック