己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



【FF14】守護天節のエオルゼア

今年もアークスシップのロビーがハロウィーン仕様になりましたが、それに先行してエオルゼアもハロウィ……ごほん、守護天節ムードの真っ最中。

我がグリダニアの街もこんな光景になっております。

守護天節のグリダニア

そして街のあちこちに「コンチネンタル・サーカス」の団員が出現。
魔物に仮装した旅芸人の一座という触れ込みらしいのですが……仮装?

仮装の旅芸人

それはさておき、街のどこかにダンチョーというカボチャ頭の人物がいます。グリダニアの場合はミィ・ケット野外音楽堂。

ダンチョー

彼からシーズナルクエストが受注できます。条件が若干特殊で、エオルゼア時間の18時~6時(夜間)のみ受注できるというもの。尚、報告は時間外の昼間でも可能です。

エオルゼア時間というものが存在すること、このイベントで知りました。昼と夜が一定の周期で変化していますから、現実と違う時間の流れがあることはわかっていましたが、ちゃんと時計あったんですね。

画面の右上に時計が出てます。デフォルトでは「LT」として現実の時間が表示されています。
こんな感じ。

エオルゼアの時計

で、ここをクリックすると「ST」「ET」と切り替わるんですね。

LT=Local Time(プレイヤーPCの現地時間)
ST=Server Time(サーバーの時間)
ET=Eorzea Time(エオルゼア時間)

ということらしいです。
ずっと「LTってなんじゃらほい?」と思っていたのでようやく納得です。

エオルゼア時間は現実の3秒で1分が経過するようで、1時間が72秒ということになりますね。現実の1分で行ける場所ならエオルゼアでは20分かかっていることになります。尚、これに照らすと飛空挺で他国へ移動するのに1時間もかかっていないということで、エオルゼアの技術すげー。

ちなみにETの6時と18時でBGMが切り替わる仕様のようです。現在は18時から守護天節の専用BGMに変わりますが、これがお祭り気分たっぷりのいい曲なんですよ。ちょっとディズニーっぽい雰囲気があるかな。

シーズナルクエストはだいたい街中で旅芸人に話しかけたりエモート使ったりする程度のお使いレベルで戦闘はありません。なので新しくエオルゼアに来た方でも達成可能。ただし、1つだけ3国を回るクエがあるので飛空挺開放は必須ですね。

クリアするとお化けの衣装やパンプキンクッキーなどが貰えます。尚、衣装やカボチャ頭は売り子さんから購入することもできます。

カボチャ頭

やったね、調理師が修理できる装備だぜ!

守護天節は11月1日までらしいので、アイテムやアチーブメントの入手はお早めに。

関連記事

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/968-199e7cc9


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
