己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PSO2】純白衣装と海色カタナ

猛暑のみぎり、皆様におかれましては……暑い。まじ暑い。

先週末に演奏会が終わったので、この週末はプチのんびりしていました。
土曜日は9月の発表会に向けた練習とか散髪とかで外出したのですが、暑い。
用事を終えて帰宅した後は引き籠もることを決意した次第であります。

そういや、コミケだったんですよね。
参加された方々におかれましては、この暑い中お疲れ様でした。


さて、先週の水曜日に実装されたスクラッチ「ワールドオーシャンパイレーツ」。名前の通り、海賊をモチーフにした衣装やアクセサリーなどがラインナップされましたが、正直、あんまりピンと来なかったんですよね。

そんな中、アザナミさんの衣装「ジェンダーピラート」はオトっちに似合いそうだなあと思って狙っておりました。……が、蓋を開けてみると欲しかった白がない!

そこはカラーチェンジ可能な衣装ということで、やるしかない。

白ジェンダーピラート

どや。思った通りよくお似合いです。彼女に着せる上で若干邪魔だった海賊要素もいい感じに抜けました。背面の髑髏マークも目立たなくなりましたし。

ところで、コスのカラー以外に本人もエステで弄っています。
なんと、初めてエステでAC使いました。

最大の修正ポイントは肌の色。PSPo2iでもデューマンは「生気のない肌」が特徴とされていて、そこは踏襲したかったのですが、最初に作った色だと色白を通り越して灰色になっちゃってましたからね。おかげで寒色系の服が似合わない似合わない。

そこに修正をかけ、ほんのちょっとだけ健康的な肌色になりました。
それでもかなり色白ですけどね。

あと、腕が長過ぎて痩せっぽちな印象になっていたので少し縮め、全体の体型もほんのちょっとだけ横に広げました。太ももがいい感じになったと満足。


話は変わって海岸緊急。

シーさんのクライアントオーダーを最後まで進めると貰えるランチャーの武器迷彩「ザメリーキャノン」をフネヨンのキャラで順次入手していき、最後のユーイの番でそれは起こりました。

予告緊急が来た時点で、ひとつ手前のサマーラッピーの浮き輪調達が残ってたんですね。なのでこれをクリアして2周目でナウラ直行という算段で、1周目はVHを受注。

その1周目で結晶バーストが発生し、その最中にレアドロップ。
消えないうちにと拾ってみるとフラメリボルバー。
程なくして2つめのレアドロップ。敵殲滅しながら探して拾うとディエスリュウ。

\( 'ω')/ウオオオオオオオオアアアアアアーーーーーー!!!!

☆10のカタナ来たー!

2周目のナウラを無事に済ませた後、早速2つとも部屋に飾ってみました。

レア武器2種


おお、綺麗。
フラメリボルバーはどの辺にリボルバー要素があるのか謎ですね。

ちなみにディエスリュウのマイショップ相場を調べてみるとその時点での最安が23M。
おおぅ……全財産より高値の武器とか初めて拾ったぜ……。

一瞬、これを売ってブリューナクを……とか悪魔が囁きましたが、ミコト君が装備できるようだったので使ってみる。

ディエス試し振り

振ると水飛沫のエフェクトとバシャバシャという水音。

モニカに頑張ってもらって+10まで強化。それまで使っていた武器がヴィタヴァストールだったので、さすがに感動ものの威力でした。特殊能力は……これから頑張る。

こういうのがポロッと出たりするから、結晶探しに躍起になる人が多いのもわかりますね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/959-4694810b


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。