己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


【PSO2】デューマン始めました

チーム消滅後のんびりソロプレイしていた私ですが、フレンドの中川さん率いるチーム「ケアレ・スミス」にひとまずお預かりいただくことになりました。

旧チームメイトの皆さんにも引き続き、ロビーやクエで会った時には仲良くしていただけると幸いです。


さて、EP2開始後、最初の1週間は専ら既存キャラのミコトでブレイバーやっていましたが、EP2の目玉といえばもう1つ、新種族デューマンですよね。

デューマン実装に伴って2体目のキャラクター無料作成権が付与されました。せっかくなのでデューマンを作るつもりでしたが、キャラクターの方向性がなかなか決まらず先延ばしに。シップ4だけで既に3キャラいますしね。

が、よくよく公式ページを見れば新キャラ作って育てるとアイテム貰えるキャンペーンやってるじゃないですか。レアドロップ+250%だと……そ、そんな餌に釣られ……釣ら……やってやろうじゃないのさ!

まずキャラの性別ですが、現状シップ4にいるキャラ構成が男2・女1です。全シップで見ても男3・女2と実は男キャラのほうが多いんですね。バランス的には女の子作るかなあ。

PSPo2iみたく三木さんのプレイヤーボイスがあったら羅刹モードの土方さん作ってた可能性が割とありますが、PSO2にはないですしね。ああ、飛田さんあるから山南さんは作れるのか。……や、まあ、いいや。女性キャラに決定。

外見は、PSO2開始時にメインキャラで想定していた「長身で胸が控えめな格好いいお姉さん」が案として浮上してきました。

で、ゲームでプレイヤーキャラ作る時に一番悩むのが名前ですね。毎回数時間は悩む。下手したら数日悩む。

悩む様はTwitterでも零していましたが、デューマンの角と生気のない肌(PSPo2iの特徴)から吸血鬼由来がまず思いつきました。女性吸血鬼といえば、テオフィル・ゴーチエの『死霊の恋』のクラリモンド、それからカーミラですね。

吸血鬼ではないけれど、オッフェンバックのオペラ「ホフマン物語」に登場する、悪魔ダッペルトゥットの差し金でホフマンから影を盗むヒロイン、ジュリエッタなんかも。

オペラから取るならフローリア・トスカ、「セヴィリアの理髪師」のロジーナ、「ラ・チェネレントラ」のアンジェリーナ辺りの強い女性の名を頂くのもいいですね。「ラ・トラヴィアータ」のヴィオレッタも精神的に強さを持った女性です。

あるいはスセリと同じく日本風の名前なら巴御前から取ってトモエとか。あるいは神話由来でククリ、サクヤ、オトタチバナ、クシナダ……。

ここまで考えてようやくピンと来ました。

既存のミコトの名前の由来がヤマトタケルノミコトなんですね。で、オトタチバナヒメはその妃。だからミコト君の許嫁ってことにしちまうのはどうか。許嫁がいるなんて話は聞いてない上に重度シスコンのミコト君は大困惑。

一方でオトタチバナは、ミコト君よりも年上(ミコト14歳、オトタチバナ17歳)で背が高く(ミコト159cm、オトタチバナ175cm)、そのくせ胸はなく、角まで生えているせいでミコト君に迷惑がられているのではないかと悩む女の子。

……はい、妄想スイッチ入ってあれよあれよとクリエイトが進み、結果、こうなりました。

オトタチバナ

名前はオトタチバナ。
私はオトちゃんと通称していますが、中川さんからはターナという愛称をつけられました。それも悪くないですね。

シャープで格好いいお姉さんを考えていたはずが、妄想が暴走したおかげでこんなほんわかタイプに。ボイスは佐藤聡美さんの追加ボイス35を用意しました。

ちなみに、デューマン用にセルベリア・レプカを確保しておいたので着せてみたらこんな感じ。

セルベリア・レプカ夜

悪くはないけれど、当初イメージしていたような、もっと眼光の鋭いキャラのほうが似合いますね。
ところで、これ撮って気づいたけど、この服、脇の部分が開いてるんですな。

あと、デューマン用のデフォルト服エーデルゼリンもなかなかいいですよね。一見フォーマルな感じでいて、ボディラインがくっきり見えるタイトな造り、ショートパンツとソックスの間の絶対領域(?)。露出が少ない割にセクシーです。

エーデルゼリン

……残酷なくらいに体型がわかりますね。

フレンドからお借りした衣装をいろいろ試した結果、血色の悪い肌の割に白が似合うことが判明したので、今の普段着はこれになっています。

カテドラルクロース雪

体型コンプレックスに加えてデューマンスキンもきっちり付いているので露出の多い服は好まない、ということでひとつ。

長身でスレンダーなので似合う水着がないのも悩みどころ(そもそも着ないという説も)ですが、札幌感謝祭の情報かな、PSPo2iでエミリアやルミアが着ていた水着が追加されるっぽいのでそっちに期待。同じような体型のルミアの水着ならきっと……。

クラスはブレイバー。バレットボウをメインに使っていて、サブクラスにはレンジャーかガンナーを考えています。いい加減、射撃職1人くらいやろうよって考えた結果ですが、なかなか難しい。

Lv20まで上げてサポートパートナーが貰えるようになったところで再び悩みましたが、彼女はお嬢様ということで執事ロボが付くことに。

アリエス改

自律機動型執事ロボ、名付けてアリエス改。
ボイスは秋元さん。羊介だけに。
……うん、後から気づいたんですけどね。

本来、女性に男性の執事が付くことはないのですが、そこはスルーの方向で。キャストだし。

取りあえずLv30までは上げたいのでそこまでは若干急ぎ足で。
その後はのんびりやっていきます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/958-6a63c0c1


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
