己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



【PSO2】\1周年!/

2012年の7月14日に正式サービス開始となったPSO2、めでたく1周年となりました。

アークスの皆さん、おめでとう!
スタッフの皆さん、おめでとう!

そんなわけで、いつも通り日付が変わった後にログインするとそこはブロック35。記念の日にここに出るというのは何となく気分がいいものですね。

せっかくの1周年なので1年前に着ていた服で過ごしてみよう。
うちのスセリちゃん、1年前はこんな姿でした。

エコーさんの服

正式初日にマイショップで購入し、しばらく普段着にしていたバリスティックコート。
エピソード2ではエコーさんも模様替えするみたいなので、これからはボクがオリジナル!

ちなみに今は普段こうなっています。

ロマンバカマ&ツーサイドアップ

服と髪型が変わってリボンつけて、あとは眉だけ弄ってますが、他はそのまま。
AC使うエステは一切やっておりません。
それでも結構印象変わるものですね。


さて、1周年記念のトリプルブーストで経験値、メセタ、レアドロップがすべて50%アップという日ながら、深夜帯もイベント目白押し。

まずは1時の予告緊急「アークスシップの炎禍」です。

前日にログインした時に発生していて、終了2分前滑り込みで初挑戦できたのですが、何故かビンゴは埋まらず。クエスト中に思い出してセットし直したから手遅れだったのか。

そんなわけで、そのためにも乗り込みます。

クエストのクリア自体は大して難しくないですね。頻繁に発生するEトライアル「炎のANGEL」を4回クリアすればオーケー。ただ、評価にはエネミー撃破数も絡んでくるので適度に倒した方がよさげです。

というかね、消火作業を邪魔してくるダーカーがやたらうざったいので人数いる場合は消火と掃討に分かれたほうがいいかも。

ちなみに私、消火中に後ろからラグネの気円斬直撃で床ペロしました。

緊急終わったら次は3時にクーナちゃんのライブ。
それまでは……龍祭壇でブリューナク掘りだな。
待ってろよ、ディランダール! いま、殴りにゆきます。

……まあ、50%アップしたからってそう簡単に出るならレアじゃないですよね。

気を取り直してクーナちゃんのライブ!

予告来た時からステージ前で待機ですよ。

ライブ待機

人数少ないけど、敢えてブロック35に留まる選択をしたので気にしない。

クーナちゃん登場

/toge きゃーっ、クーナちゃああああん!!

歌ってる最中はライト振るだけで静かに聴いていたのですが、間奏に入って叫ぼうとしたらショートカットワードが出ない!?

……はい、630落ちしました。

慌ててログインし直して駆け戻る途中、遠くから見えるステージはこんな感じでした。

ステージ遠景

笹飾りと灯籠で赴きアップですね。

そしてライブもクライマックス!

ライブ終盤

最前列にいたせいか、ボクだけ画面の端に映り込んでおります。

……ま、まあ、楽しいですなあ。
予告日時だと新バージョンの「永遠のencore」が聴けないっぽいので、何とかしていただきたいところ。

ぶっちゃけ、普通に緊急と同じくランダム発生してくれてもいいのよ?

ライブの後のDF戦はブーストに期待を込めてアーム回しましたが、赤いのは洗濯ばさみしか出ませんでした。

関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/955-fe5ac6e0


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
