己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

【PSO2】アークス感謝祭2013 東京編

週末に東京ビッグサイトにて開催されたアークス感謝祭2013。行って参りました。

今回は、シンパシーの際に断念した物販にも挑む覚悟で6時半に起床。
8時半には会場のある国際展示場駅に降り立ちました。

ビッグサイトに行くのは人生初となった一昨年の夏コミ以来でしたが、普段はこんなに広いんですねえ……。いや、コミケの時はエントランスから人まみれだったから狭く感じたものです。

一応、その前にも国際ブックフェアとかで行ったことがあったのですが、あの時もコミケほどじゃないにしてもそこそこ人がいたような……。

なので、到着はしたもののアークス感謝祭の会場がどこなのかしばらくわからず彷徨っていましたが、それっぽい人たちが歩いて行くほうに付いていき、無事に到着。

受付で入場整理の番号が印字されたリストバンドをつけてもらいました。私は834番。開場まで1時間以上あるのにもうそんなに人が来てるんですね。

受付を済ますとすぐ近くに前日のフネヨンからあげオフの参加者が集まっていました。前日が初対面とは言え、見知った顔がいるとホッとするものですね。(一部の方はシンパシーでもお会いしてます)

開場を待機しているアークスたちの中には酒井Pの姿も。来場者と一緒に写真を撮ったりサインをしたり言葉を交わしたりと実にフレンドリー。某ハピ教のマスターなど、肩組んで写真撮ってましたからね。


そして開場。整理番号の順番に整列し、50人ずつのペースで入場していきます。我々が並んでいる間にも次々と人が増えていました。800番台は、あれでもかなり早かったほうのようです。

入場したらまずは物販。幾重にも折り曲がった待機列に並びます。お目当ては何を置いてもP-SPEC。シンパシーで発売されたVol.2に加え今回はVol.1も販売されるとのことで、2冊まとめてゲットするチャンスだぜ。

尚、ヤツをモチーフにした「素晴らしく運がない君のTシャツ」はかなり早い段階で最初に完売。ホント、アークスってばドMさんばっかりですね。

私はというと、無事にP-SPEC2冊をゲット。他にラッピーストラップとVita用のマルチポーチを購入。2デザインで迷いましたが、メインビジュアルにしました。

ところで、物販の最前列でカウンターへの誘導をしていたおねーさんたちの着ているパティシエプロンがとても素敵でした。あれは普通にありですね。邪魔になると悪いと思って写真は撮れず。ちょい残念デス。

グッズ購入を済ませ、特典の缶バッヂも頂いた後はフネヨンの交流スペースへ。この時点でもう12時近く。朝コーヒーしか飲まなかった私はお腹ぺこぺこです。そこで軽食コーナーへ。

用意されていたのはラッピー&チップス、スペース・ツナドッグ、アークス丼の3種。……が、ラッピーは既に完売。私はアークス丼を頂くことにしました。ちなみにものはタイのガパオライスみたいな感じ。スパイシーでなかなか美味しかったです。若干冷めていたのが残念だったけど、こういう場所だから仕方ないですね。

そしてステージ開演。PSO2放送局の公開生放送とアークスグランプリの東京予選セミファイナル以降が交互に開催される形。

グランプリの決勝、すごかったですね。
PC部門では予選から圧倒的な速さを見せつけたチームが決勝で見事な2分切り。

一方の生放送では、エピソード2の新情報が次々と公開。会場のテンションもだだ上がり。
俺、ミコト君にブレイバーになってもらってカタナ振り回すんだ……。

あとサポートパートナーが楽しみ。
あれでしょ、PSPo2のパートナーマシナリーみたいな感じでしょ。
しかもちゃんとキャラクリエイトできるみたいだし。

ステージの合間合間にフネヨンの人たちとの会話も弾む弾む。
ゲーム内でフレンドになっている人もそうじゃない人も、新情報やグランプリの神プレイ、その他いろんな話題で盛り上がっていました。


楽しかったので、地方にも遠征したい。
さすがに全部というわけにはいかないのですが、大阪感謝祭に合わせて夏休みを取って行こうかなあと考えています。その際は、関西の皆さん、よろしくお願いします。


ところで、当日の会場付近で撮った“謎の少女”の自転車の写真をTwitterで流しましたが、実は持ち主の方、前日のからあげオフ参加者でその時にも写真を撮っていたのでそちらを掲載します。

クーナちゃん

関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/954-a407fa67


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック