己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


【PSO2】おもに近況報告

新スクラッチ「シャイニングガールズフェスタ」が実装されました。

……が、シャイニングシリーズってやったことないんですよね。ちょっと前にやってた「シャイニング・ハーツ」のアニメを観た程度。

なのでさほどテンションは上がらず、今回はマイショップでクラウチ・レプカを購入するだけにしました。プレイしてた頃に書いた気がするけど、私、PSPo2の男キャラでクラウチが一番好きなんですわ。おっさん格好いいよ、おっさん。

影(黒)と海(青)でしばらく迷ったのですが、値段も考慮して海に決定。まあ、男性服なら高騰の心配もないので、後から黒が欲しくなったらまた買えばいいさ。

クラウチ・レプカ

ちょっとチャラい感じがしないでもないけれど、いいですね。ほら、クラウチはビーストとは思えないくらいガリガリだし、沼男フォースが着ててもおかしかない。

今回の女性服はですね、アクセサリーの麦わら帽子がもうちっと安値で入手できればパニス・レプカと合わせて夏のおぜうさん風にするのも悪くなかったのですが、アクセは高騰しますね……。

パニス・レプカそのものは、もうちょっと胸元の露出が少なくてスカートが膝くらいまであればよかったかなあ、と。コラボ品にそういう文句言っても仕方ないですけど。

まあ、次回のスクラッチでちゃんとロング丈のシスター服やドレスが来るみたいなので、楽しみに待っておきましょう。貯金しとかないと。

その他のアップデートについてもまだ手を出していないので何とも。ただ、ラヴェールさんの挨拶が変わったことについては誠に遺憾であると表明しておきます。


ついでなのでアークスシップ内での近況を簡単に報告しておきます。


●タイムアタック特訓

みんなアブダクとかクロトCOとかでタイムアタック行くじゃないですか。

私はというと、まるで興味が沸かずGW前までトータルでも3回くらいしかTAに行ったことなかった(しかもうち1回はガロンゴ狙いの途中リタイア)のですが、さすがにそろそろ覚えておかないとぼっち化マッハの懸念が高まったため、重い腰を上げました。

取りあえずソロで行ってみても何が何やら。ナベリウスの森林はいいんですよ。そうめんどくさくないから。もっとも、ショートカットなんて気づくはずもないので普通に殲滅してましたが。

それよか凍土がね……そこでサクッと躓きました。どのスイッチがどこに対応してるのかさっぱりわからんのですね。遠い昔にチームのメンバーに連れて行かれた時は何が起こっているのか理解できず呆然としてましたから。

では、とwikiを開いても文字だけの説明でさっぱり理解できません。検索して画像付きで解説されているブログを見つけ、それを確認しながら走って何とかクリア。反復練習を重ねて取りあえず覚えたはず。

リリーパは更にさっぱりで、同じく解説ブログで逐一確認しながら何とかこなしました。でも既に忘れ始めている予感。復習が必要です。

アムドゥスキアはそれに比べれば単純ですね。ただ、最大の難関が途中にそびえる柱登り。今なお、下手すれば10分コースです、あそこ。

個人的には記録なんてどうでもいい(そもそもリザルトはちゃんと見てない)し、アブダクもどうでもいいのですが、ちょいちょい小遣い稼ぎにはなるのでのんびり覚えたいですね。

●ミコト、アンスールに帰還

船3にパーツ諸々を届けに出張していたミコトですが、先日、船4に戻ってきました。

あちらでもちらちらマターやらを進めた結果、ファイターにクラスチェンジしての帰還。今のところはFiHuをやってます。

衣装がカナギセイカイなので朧とか錦とか装備させたいところですが、戦いやすい武器はダブルセイバーですね。アクロエフェクト格好いい。

●レーナ、テクターに

その船3で活動しているキャストのレーナ。

作った当初はハンターやってましたが、法撃キャストの浪漫を求めてフォースに転身。そこから成長を続けてテクターにクラスチェンジしました。現在はTeFo。

TeHuでウォンドとパルチザンを持ち替えながら半近接的な戦い方をするのも楽しいのですが、安定した火力が出るのはやはりTeFoですな。

船3はたまにちょろっとログインして遊ぶだけなのでほぼソロプレイなのですが、そろそろフレンドもちゃんと作ろうかな。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment

NoTitle
こちらでは初めましてーwルナです!
TAは…まぁじっくりやって覚えていきましょうw
私も未だに曖昧ですし_(:3 」∠)_

Ship3ならば私の兄がやってますがどうでしょうk(殴

ルナ URL | 2013/05/17 00:50 [ 編集 ]

Re: NoTitle
>ルナさま

こちらこそ始めました。

TAはぼちぼち進めていきます。仕組みはだいたい覚えたかと。
あとは、アムドゥの柱とリリーパのバーですね。

> Ship3ならば私の兄がやってますがどうでしょうk(殴

船3はあくまでサブ的なかんじなのでおいおい……。

林原悠 URL | 2013/05/21 00:58 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/949-d7c34bbc


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
