己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



【PSO2】音楽サロン、始めました

前回の続き的な感じで。

シンパシー2013の入場者特典アイテムコードで楽器ルームグッズが入手できます。これもまた、私がずっと待ち侘びていたものでした。

今より遡ること1年余り、PSO2のα2テスト実施の際にはグランドピアノ、ドラムセットといった楽器ルームグッズはロビーのグッズショップで購入できるアイテムでした。もちろん、私は即買いして部屋に飾っていました。

なので、いずれFUNスクラッチで実装されるものと期待してキャンペーン等で入手したFUNチケットを貯め込んでいたのです。

それが、今回のシンパシーの特典アイテムとして登場。

待望の楽器に私は待ちきれず、オフ会帰りの電車の中、Vita版でログインしてアイテムコードを入力してマイルームに設置を始める有様。

しかも、今回はα2テスト時にはなかった「演奏する」というアクションが搭載され、複数の楽器でのセッションも楽しめる素晴らしいアイテムとして進化しています。

そう、こんな感じで。

セッション

袴にヴァイオリンっていいですよね。いかにも昔の女学生さんって感じ。

最初は楽器実装の暁にピアノを設置するスペースとして用意していた場所に並べただけでしたが、せっかくなので部屋全体をちょっと模様替えするかと思い立ち、わさわさ移動。

こんな配置になりました。

フルート

撮り忘れたけれど、手前側にはソファとローテーブルが並べてあって、ちょっとしたサロン風になってます。

シンパシー会場でもご一緒したシャンディさんとデュオ。

デュオ

ちなみに、私の中のイメージとしてスセリはピアノとヴァイオリンが得意、ユーイはフルートが得意、という感じです。

まあ、リアルでも楽器を囓ってる人間として気になる点はいろいろあると言えばあります。

まず、フルートから重音が出ている。や、そういう現代奏法だってあるにはあります(尚、私はできない模様)が、そのレベルを超えて、どう考えても2本で演奏していると思われる音です。

ヴァイオリンもまた然り。ヴァイオリンは重音が出せる楽器ではありますが、これまたそういうレベルじゃない。というか、よく聴いたらチェロだよねって音域の低音が混ざってる。

あと、上の画像でおわかりかわかりませんが、ヴァイオリンの弾いている場所がおかしい。指板の上を弓で弾いてますね。これ、リアルでやったらめちゃ怒られますよ?

……まあ、こういう細かいこと言い出したら、楽器を日の当たる窓辺に置くなよってツッコミが入りそうなので、程々にしておきますね。

気になる点とは言いましたが、だからといって不満というわけでもないです。
フルートの造りは意外なほどに正確で驚いたくらいですし。

フルート細部

※参考画像
実物のフルート


ところで、この日以来、我がCチームではマイルームガチ勢なる、楽器所持者に引き籠もって仕事をしないアークスが続出。チームルームの温泉ガチ勢と並んで禁止されるのではないかとの危惧すら起こるほどに。

……まあ、チームマスターが引き籠もってるんで禁止されるわけないですけどね。


あと、特典アイテムにはこういうものもありましたよ。ミャウの置物。

ミャウの置物

関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/942-7875df92


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
