己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

【PSO2】特攻! デスマルチ

ジト目

どうしてずっとジト目なんですかね?


さて、恒例のチームオーダー消化マルチ。
今回の舞台は惑星リリーパ地下坑道。

地下坑道にはアレがあるんですよね。
実装時に新しいオモチャとして大盛り上がりを見せたアレ、通称・ドラム缶。

……正式名称はエネルギータンクっていうらしいですね、知らなかったヨ。

そんなモノがそこかしこに転がっているキケンな場所での12人マルチ、カオスでした。

私はお風呂に入っていて途中から参加したので、乗り込んだ時はちょうどPSEバーストが終わったところだったらしく、早い人はメンテまでの分のTO収集品を調達してしまっていた様子。

ちなみに残敵掃討にちょっとだけ加わった私はいきなりスペシャルウェポンを拾いました。
……槍の。ええ、アレですね、アレ。

話を戻して。
そんな状況ですから、場所も場所だけに段々変なテンションになってくるのは仕方ないところ。

マスターのセリアさんが「次にドラム缶見つけたらみんなで囲って爆発させよう」と提案。

うん、野良マルチでやった日にはブラックリスト入りも夢ではない発言ですが、そこはノリだけで団結しているチームマルチ。

爆発

こうなりました。デバンドがなければ即死だった。
カットインが実にシュールです。
あ、ちなみに私のPTにいるセリアさんは本物ではありません。チームメンバーが技術の限りを(無駄に)尽くして作り上げたセリア・クローン、通称ニセリアさんです。

……正直、白チャットだとどっちの発言か区別がつきません。

で、その場では鎮火と回復をしたのですが、更にセリアさんからの提案。

「ここから回復アイテム禁止しよう」

……ぱーどん?

更に「じゃあメイト捨てようか」と誰かが煽った結果、

メイト捨てる

こうじゃ。
メイトに別れを告げ、礼儀(?)としてレスタも封印して坑道を駆けていきますが、程なくして……

リーダー、棘床に死す

提案者、真っ先に死す。……棘床で。

その後も棘をスウェー回避しようとして倒れる人が出たり、後を追って自ら棘に飛び込む人が出たりという、もう意味不明な状況。

いったん燃焼状態になれば、

火だるま

周りに火をつけて回る人も出て全員火だるま。
やがてみんなHP1になったようで、赤い数字が上がらなくなりました。

その結末が……

死屍累々

この通り。死屍累々です。
そこへ誰かが機甲種の群れを連れてきて、一斉に踏みしだかれました。

こうした努力の甲斐あって、チームポイントランキングは11位に。
着々とランクアップしています。

関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/938-b30e34ad


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック