己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PSO2】武器強化&新キャラ作成

先日のメンテナンスでレア武器強化に必要なグラインダーの個数に修正が入りました。

具体的には★7~★9の武器に関しては今まで1回の強化に3個必要だったのが1個になっています。同じく★10は2個になったのかな。

ということで、次期メイン武器として考えているラムダライゼノークを強化。今までの強化ではだいたい+8くらいまでは行くものの、そこから失敗がかさんで結局+5でメセタかグラインダーが尽きて終了、というのがパターンでした。

今回は思い切って貯め込んだ補助アイテムを使ってみます。
用意したのは「強化成功率+5%」と「強化リスク減少(-1)」。
「強化リスク減少(保護)」もいくつか持っているけど、これは温存。

+8まで上げると次からの最大リスクが-3になるので、ここで上の2つのアイテムを投入。星霊に祈りを込めて……。

ラムダライゼノーク+10

できた! 私にもできたよ、兄さん!

同じく中途半端な強化で止まっている現行メイン武器のラムダパティルメリアと比べると数値の差が格段ですね。これは世界が変わりそう。

尚、ソールの追加も一応済ませています。本当はパワーIIIくらいつけるべきなのでしょうけど、そこまでの根性がなかったのでパワーIIで妥協する代わりに3スロットにしてスピリタIIもつけておきました。

ご覧の通り、あと打撃を4伸ばせば装備できるようになります。カリーナの打撃補正が100に届く前に装備可能になりそうです。


話は変わりますが、昨日の夜に久し振りに迎撃したダークファルス・エルダーからこんなものがドロップ。

エルダーロッド

これでエルダー三種の神器は残すところエルダーフィストだけです。
エリュシオンが欲しい……。


そして本日はもう1つ。新キャラを追加しました。

Vita版のクローズドβテストで女性キャストを使ってみて、ホバー移動いいなあと思ったのでこっちでも作ってしまえと考えていたのです。

まあ、ホバー移動できる男性キャストならShip10にいるのだけど、そこはそこ。

Ship4には既に3人のキャラがいるのでこれ以上の追加は控えたく、フォロワーさんの分布などを軽く考えた末にShip3への投下を決定しました。

Vita版の正式サービスインにタイミングを合わせてもよかったのだけど、今やってるパスワード変更キャンペーンの賞品がシップごとに貰えるということで、投下→Lv.10まで育成→パスワード変更の流れを2月6日のメンテまでにやってしまおうと判断しました。

というわけで、Ship3ソーンに降り立った新キャラクターをご紹介。

レーナ

女性キャストのレーナです。

元が自作小説の登場人物で、割といろんなゲームにプレイヤーとして使っています。キャラクリの制約によって不可能な場合もありますが、プラチナブロンドの髪にエメラルドグリーンの瞳、色白の肌で黒服着用がお約束。

PSシリーズでもPSPo2、PSU、PSO2のα2テストでニューマンとして作成しましたが、今回は初めてキャストとして登場。……まあ、今後気が向いたらどこかにニューマンも作るかもしれませんが。

さて、久し振りなのでストーリー序章も飛ばさずプレイしてみましたが……。

暗殺者レーナ

あかん、これ完全にアサシンの目や。アフィン、逃げてー!

そして序章を終えてアークスシップに降り立つと奇しくもそこはブロック35。

レーナ、B35に立つ!

まあ、アンスールの旧B35勢は度重なるブロック名称変更で安住の地を追われ、今はB46とB47に分散してますけどね。

そんなわけで、あくまでサブキャラ的な位置づけなので、たまにふらりと現れる感じになるとは思いますが、Ship3の皆様、よろしくお願いします。

たぶんアンスールでメインのスセリと同じくパルチザン振り回してるだけになると思うけど、こっちはサブクラスをファイターにしようと考えてます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/931-7aa4382c


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。