己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



【PSO2】目標達成、そして……

●前回までのあらすじ

仲間たちから離れ一人浮遊大陸に向かうアークス。
彼女は何度も倒れながらひたすら結晶龍に戦いを挑むのであった……。


……前回書いたクォーツ・ドラゴンのソロ討伐(NPC、フレパは同行)ですが、あの記事を書いた後に再挑戦し、激闘の末にとうとう勝ちました。

集中力切れそうになりながら必死で避けて攻撃を叩き込んでを繰り返していたので正確にはわかりませんが、ボス戦だけで20分くらいは戦い続けたのではないでしょうか。体感なので実際はもう少し短いかもしれませんが……。

ものすごい達成感でした。純粋に強敵に戦いを挑んで勝つというのもこういうゲームの醍醐味ですね。

もちろん、PTを組んでわいわい戦うのもいいし、レアアイテムを掘るのもいいですが、こういう楽しみ方もたまにはいいものです。

さて、恒例のアップデート。今回はロビーがバレンタイン仕様に変わったり、期間限定オーダーが入ったり、もちろんスクラッチも更新。

早速1セット引いてみましたが、今回は引きが悪く、女性用の衣装で当たったのはティアの衣装リトルプリムのカラバリのみ。

そんなわけでメセタの力を借りて2着ほど購入。

まずは男性ヒューマン・フォース用デフォルトコスチューム、センシアスコートの女性仕様であるセレニアコート。

セレニアコート

元がフォース用だけあって法撃職で着用するとハマりそうな格好いい衣装です。デザイン的には基本男性用そのままの感じかな。そこまで大きなアレンジは入ってません。

もう一着は今回の目玉、パティシエプロンです。ナウラ3姉妹の衣装ですね。

ブルーパティシエプロン

こちらはブルーパティシエプロン。
マイショップの相場では赤と黒が人気のようですが、これもそれに次いで高いほう。
いつもあまり人気の出ない緑と黄色はそこそこお手頃価格ですが、この衣装は緑もなかなかいいと思います。
実は青と緑どっちを買うか迷いました。

今回はFUNスクラッチもよさげなラインナップが揃っているので、貯め込んだFUNチケットを少し放出してもいいかななんて考えてます。

楽器系ルームグッズが実装された時のために蓄えておいたのですが、これが今度のコンサートの来場特典になってしまいましたからね。あ、そっちは先行申込みを済ませています。

そして期間限定オーダーの依頼主として、ハロウィーン、クリスマスにロビーに現れたシーさんが3度目の登場。

最初の依頼は火山洞窟探索。クリアランクを問わず30分以内にクリアとのことなので、Lv.55までキャップが開放されたこともあって久々にハンターでいざVHへ。

……が、ソロで何度もクリアしているクエストだからと調子に乗って道中でギリギリまでエネミーを狩りすぎて、クリアタイムが40秒ほどオーバーしてしまいました。

まあ、急ぐものでもなし、次はもう少し時間を考えて再挑戦しましょう。

ちなみに火山に乗り込んで最初に出会ったラブ・ラッピーからいきなりスペシャルウェポンが!
ラブ・ラッピーキャノン、あっさりゲットです。

ラブラッピーキャノン

関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/929-c416ddf1


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
