己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

【PSO2】ダークファルス初挑戦、そして

昨日のメンテナンス後にとうとう実装されたダークファルス討伐の緊急クエスト。
深夜にログインすると早速来ました。

ログインした時は何のアナウンスも出なかったのですが、ショップエリアに行くと緊急警報発令時の赤い照明になっていました。もしやと思っていつものブロックに移動すると、クエストカウンター周辺にたくさんのプレイヤーが待機しているではありませんか。

ショップエリアの大スクリーンにアークスシップにエネミーが近づいているといった感じのレーダー映像が出ていたのでおそらくダーカーの緊急、もしかしたらDFかもと期待しつつ近くにいたチームメンバーとパーティを組んで待機。

緊急任務発生時のアナウンスではっきり「ダークファルスの襲撃を受けて」って言ってました。キャンプシップからテレプールに飛び込むとムービー発生。ダークファルスでけぇ……。

この緊急は2段階に分かれていて、まずファルス・アームを討伐する「迫る漆黒の腕」に挑戦。これをシップ全体で一定数クリアすると次の段階、ダークファルス・エルダーを討伐する「深遠なる闇の眷属【巨躯】」が発生するという仕様です。いずれもヴァーダー緊急と同じく最大12人のマルチパーティでボス戦に挑む形。

正直な話、公式サイトに出てる程度の前情報しかなく初見だったので、どこを殴ればいいのかもわからない状態。そのうち、アームのほうは指先の顔の部分が破壊できることに気がついてそこを重点的に狙っていきました。

デコピンしてきたり掌叩きつけてきたり、蛇みたいに繋がってうねうね襲ってきたり、なかなか多彩な攻撃パターンを持ってますね。何度か読み切れずに即死しました。

討伐数の途中経過が画面に表示されるとかいう話を聞いていた気がしますが、そんなもの確認する余裕もなく、出てたのかどうかすら記憶にありません。が、無事にエルダー討伐のクエが出現。

我々のパーティは諸事情でマルチからあぶれてしまったので別のブロックに移動して挑戦しました。

エルダー、でかいし腕伸ばしてくるし、大変でしたが、戦闘自体はアームほど印象に残っていなかったり……。途中でBGMがOP曲に変わるのはPSPo2iのラスボス戦にもあった演出ですが、燃えますね。

スクリーンショットをとる余裕もないまま戦い続けて何とかエルダーを撃破し、報酬アイテムを回収……と、赤い槍が出てるー! 拾ってみるとこれでした。

ラムダライゼノーク

わーい、パルチザンのレアだ。格好いいなあ。
私、このくらいのシンプルなデザインが好みです。

で、実はこれ拾った興奮で気づいていなかったのですが、PTメンバーから指摘されてアイテムを確認してみると……もう1個拾ってた!

エルダーライフル

すげぇ、初の☆10武器ですよ!
初DFでレア2個拾うとか、何これ怖い。俺、もうすぐ死ぬんじゃないか?
今までレアに縁がなかった分、まとめて来たのだと思っておきたいですね。

前情報なしでどんなレアが出るのか知らなかったのもよかったのかも。
物欲センサー回避! 無欲の勝利!

今のステータスでは装備できないので、取りあえず部屋に飾ってみた。

部屋のオブジェ

エルダーライフル、見たまんまアームです。
撃ったらどんなエフェクト出るんだろう。
赤い光線が出るとか? 叫ぶのかな、「集え眷属!」みたいな感じで。

……ま、レンジャーはほとんどやっていないのでこれは当分部屋のオブジェになるとして、問題はラムダライゼノークですよ。これ使いたい。

しかし、打撃の要求値が578、現在のステが539。約40足りません。
HuFoでレベルは48(サブのFoは41)なので、このままレベルアップしても届きませんね。

フレさんと話していてHuFiやるしかないだろうみたいな流れになって、それはそれでいいのですが、やっぱりHuFoかHuTeでも使いたい。

マグに頼るか。

シミュレータを使って試算してみたところ、十分行けそうだったので新たなマグをお迎えしちゃいました。

PBのユリウスがお気に入りなのでレオにするつもりでしたが、レオは既に1体いるので、カリーナにしようかなと計画しています。試算では打撃121、技量13、法撃防御16のマグが出来上がるはず。ちょっと調整して打撃120、技量15、法撃防御15もキリがいいですね。頑張って育てます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/920-9399aa1b


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック