己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



【PSO2】サブクラス開放

諸々の開放オーダーが実装された先週のメンテ明け、まずは一気に受注して素子を集めつつ他を進行。

まずは比較的楽だったサブクラスを開放\(^O^)/
鬼門かと思ったフォードランが意外とあっさり片付いたのは嬉しい誤算でした。

フォースがカンスト前だったので、取りあえずハンターをサブクラスに。
紙装甲のフォースもハンターのパラメータ補助が入るとこんなことになります。

pso20121011_060117_003c.jpg

……キャンプシップでフレパ呼び出した後にパチリしたのでデバンドかかっちゃってますけどね。

プラス、ここにハンターのクラススキル・ガードスタンスを使うと……

pso20121011_060133_004c.jpg

こうなります。

このスキル、打撃力・射撃力を下げる代わりに打撃防御を上げるという守備的なスキルで、火力が落ちるためよほど敵さんの攻撃が痛い場面でないと使いません。

……ハンターではね。

実はサブクラス実装でガードスタンスには修正が入るのではと睨んでいました。

というのもこのスキル、法撃力は下がらんのですわ。

打撃力はもちろん、射撃力はガンスラッシュで絡むから影響あり、テクニックは使えない(サブクラス実装前)ので影響なし、ということだったと思うのです。

だからサブクラス実装でテクニック使えるようになったら法撃力も下がるように修正入るんじゃないかと。


/toge だが、そんなことはなかったぜ!


上の画像を見比べてもらうとわかりますが、法撃力はそのままです。

つまりフォースなら火力を維持したまま、防御だけを底上げできると。
ほぼデメリットなしなので常時稼働してます。

……そのうち修正入るかもしれませんけどね。


レベルキャップ開放の素子集めは例によって苦行でしたが、昨日なんとか終了しました。
経験値が入るって素敵♪

あ、途中でフォースもカンストしちゃったんで、メインとサブを入れ替えてパルチ振り回す本来のお仕事に戻してました。でもって上空の面倒な相手はテクニックで焼き払う。回復もレスタでオーケー。いわゆる魔法戦士型ですね。実に自分に合った戦い方で楽しいです。

ハンターでテクニックを駆使するために全タイプ装備可能なタリス・デュエルゲイズをマイショップで購入しました。ラッキーライズ付きで20万メセタくらいだったかな。


そして最後の難関、ベリーハード開放にもようやく着手。

素子集めと並行して進めていればよかったのですが、私の腕じゃソロ狩り無理な敵ばかりでしてね。逃げてました。

で、周囲のフレが大半開放してて緊急もほぼVHに行っているという現状を見て重い腰を上げ、ボス直メインで手伝っていただいて、残りヴァーダー3体というところまで来ております。

あれですね、苦手意識の強かったボスもサブクラスあるとかなり楽になりますね。

ヴァーダーなら時間はかかるけどソロでも行ける……と思う。
浮遊開放はソロでやったし。

あと一息です。


おまけ

デ・マルモスの肉集めと並行した素子集めの途中、ガルフルさんがいい感じに凍ってくれました。

ガルフルさん、凍る

あと凍土周回していてクルエルフローガという双小剣を拾いました。
スペシャルウェポンだったのでラッキーライズ付与。
ファイターやる時は使ってみましょうかね。

関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/912-b47481e8


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
