己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



【PSO2】市街地にて

3連休の最終日は特に用事もなく、2日間の練習の疲れをゆっくり取ることができました。


そんなわけでPSO2。

ミコトでログインすると、サブキャラを育成していたチームマスターのセリアさん(サブのキャラ名はカイラさん)とだいたい同じくらいの進行度だったので、一緒に火山に潜ることになりました。

パレット拡張、武器特訓などのオーダーをこなしつつキャタドラン討伐を周回していると、市街地緊急のアナウンスが。休日の昼間ということもあって活気づくチームチャット。

我々は緊急前にもう1回キャタ狩っておくかと出発。……が、空気を読まない障壁さんが仕事をしてくれて、緊急開始に若干間に合わず。チームメンバーは先行しています。

取りあえずはクエをスタートし、他のメンバーが1周目を終えたタイミングで破棄して立て直しという方法を採ることで合流しました。

名乗りやショートカットワードが飛び交う中、久し振りのチームメンバーでの大人数マルチを満喫しました。

最後の周が終わると、帰還せずにその場で踊ったり万歳したり武器を振り回したり撮影したりと賑やかなお祭り状態。

で、手近な所にアレがあったんですよ。スイッチで起動する機銃装置が。

ぶっちゃけ、クエスト中にはほとんど見向きもされないギミックですが、我々Cチームにかかればこんなことに。

機銃でダンス

私はスイッチを操作するだけの簡単なお仕事をやってました。

ちなみにこの様子、メンバーの坂本殿が動画をアップしてくださいました。サンクス!



動いてるのを見ると、当事者ながらなかなかシュールな光景ですね。
まあ、だいたいいつもこんなことやってます。

市街地を堪能して帰還した後はセリアさんと一緒にキャタドラン討伐をもう1周。

途中、いつものように障壁が塞がり、解除キーを回収に向かいますが、マップの示す位置に行ってみても、あれ……ないぞ?

付近一帯をうろついても見当たらず。しかし、沸いた敵を殲滅する際のカメラ移動でちらっとキーが見えた気が。もしやと思って見上げてみると……

解除キー

あったー!
ちょっと、ねえ、どうするの、これ?
……真下に行ってみるとカーソルが出て拾えました。


とまあ、普段はチームメンバーと時間が合わずにソロプレイの多い私ですが、この日は楽しみましたわ。

さて、ついにサブクラス実装ですね。
私はハンターにサブでフォースをつける予定です。
自己回復支援型のハンターを目指します。

関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment

NoTitle
(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、

ダwwンwwスwww
おなかいたい・・・ww

今度市街地に行ったらやってみたいです(*ノωノ)

みゅくみく URL | 2012/10/11 10:36 [ 編集 ]

Re: NoTitle
>みゅくみく様

同じアークスなら踊らにゃ損損♪
……なんて。

なかなかシュールな光景ですが、楽しいのでぜひやってみてください。

林原悠 URL | 2012/10/15 21:57 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/911-14c01207


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
