己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

【PSO2】チームとか新キャラとか

突然ですが、ちょっと前からship4の「のんびり野郎Cチーム」のマネージャーをやらせていただいております。

……といっても大したことはしてなくて、まあ、チームオーダーやチームルームなどチームの要素が強化される中、入団希望者が増えるんじゃないかなあって予測に基づき、マスター及び先任のマネージャーがいない時間帯をカバーする……有り体に言えば夜間窓口です。

そんなわけで深夜~早朝にプレイしている方でチームに参加したいって場合は私に連絡くださると手っ取り早いかもです。

で、我々はチームオーダー実装2日目にしてチームルームの獲得に成功したわけですが、時期を同じくしてチームのwikiサイトができました。ろりんげさんありがとう!


そんな中……私はまさかの3人目をフネヨンに派遣しました。

きっかけは先週のアップデートで実装された新スクラッチ「オータムフルムーン」です。

巫女風のコスチュームが登場……したのはいいのですが、女性用のカナギマイヒメは何故かミニスカートという、どうしてこうなったという仕様。翻って男性用のカナギセイカイは袴になっていて、緋袴の瞬紅なんて女性用よりよっぽど巫女っぽくない?

男性用のコスチュームは女性用に比べるとはるかに安価でマイショップに出品されています。実際、実装初日に浅葱袴と緋袴をいずれも8万メセタ程度で購入。ニューマン♂のユーイで試着してみると、若干バグっぽい描画があったりするものの、概ねいい感じ。

そしてもう一つ。同じくスクラッチに登場した男性追加ボイス10(CV:井口裕香)がまたいいんですわ。上記のリンクでサンプルが聞けますが、端的に言えば「まよチキ!」の近衛スバル……をちょっとめんどくさがりにしたような感じ。

これもマイショップで購入しました。

で、この声で緋袴の似合う男の子を作りたい衝動に駆られたわけですよ。

少年キャラというとニューマンが定番なのでしょうけれど、既にユーイがいるし、同じ船に2人も沼男は要らない。そこで、ひとまずヒューマン♂で作ってみることにしました。

以下、画像多めなので続きに入れます。



久し振りにキャラクリ体験版を起動してさっくりやってみるとこんな感じに。

少年キャラメイク

お、悪くないぞ。

予め言っておくと、いわゆる男の娘を作るつもりは端からないのです。中性的な、見ようによっては女の子に見えなくもない程度のクールビューティな少年を目指しました。

でまあ、ここが自分のキャラクリ能力の限界なのですが、メインキャラのスセリと似たような顔立ちになってしまいました。

スセリさん

作ってるうちに、突然現れた自称・生き別れの弟という設定が浮かんでしまったせい……ということにしておきます。

それはそれとして個人的に納得のいく出来だったので何はともあれデビュー!

ミコト

思った通りよく似合っています。……バグなのか帯が重力に逆らってはいますが。

名前は某・日本神話の英雄にちなんでオグナ、オウス、タケルなどと悩んだ末、ミコト(尊人)に決定しました。

さて、デイリーオーダー実装後に初めて作ったキャラということで、序章終了後に早速カウンターに行ってみると……

デイリーオーダー

門前払いされました。ひとまず修行に励み、レベルを上げます。

森での修行

この衣装でガエボルグは妙にハマッてますな。曰く付きの武器を振るう除霊師みたい。
そして姉上と一緒にクエストへ。自キャラをフレパで連れて行くのは初めてかもしれない。

姉弟でクエストへ

真偽の程は定かでない自称・弟ながら重度のシスコンで、AWでことあるごとに「姉上」言ってます。それにしても似てますね。ちなみに睫毛は弟のほうが長かったりします。

見事に2人とも槍使い。中の人がそんなに器用じゃないので、使い分けとかできんのです。

並んでみるとこんな感じ。身長は姉上のほうが10cmほど高いです。

湖の姉弟

仲良さげに並んでいますが、ここに来るまでにロックベアを2体ほど葬った後だったりします。

そんな感じでマグ入手、火山開放までざっと進めてみました。
メインの傍らちょいちょい進めていきたいと思います。
……ユーイの出番がますますなくなるぜ。

ところで……ミニガーデンを背景にすると雰囲気出ますね。

庭に佇む

----------
使用している画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』及び同キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/908-756d37a0


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック