己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



【PSO2】ナウシズ、のちアンスール

「ファンタシースターオンライン2」のオープンβテスト、ついに始まりました。

……が、開始直後からかなりの賑わいで、同時接続数ががんがん跳ね上がっていく盛況。そして徐々に不穏な空気が。

運営の予想をはるかに超える(であろう)数のプレイヤーがship1を筆頭に前半のサーバーに殺到したことから、次々と新規作成が制限される事態に。とうとう私が入る予定だったship4にまで及んでしまいました。

仕事を終えて帰宅した時点ではship5まで新規作成受付停止という状況。

どうしようかとチラッと考えた末、ひとまずチーム「エンゲキブ」活動予定のship10にキャラを先行させて様子を見ることに。女性ヒューマン・スセリちゃんの投下準備開始です。アイテムコードの使用は保留にします。

ちなみにプレイヤーIDは当初、TwitterのIDと同じにする予定だったのですが、SEGA IDも同じような単語にしていたために弾かれて使えず。HNの「林原悠」をそのまま使うことにしました。

あ、前回キャラ紹介した2人ですが、結局、ユーイの瞳の色はヘーゼルに戻しました。紫も悪くなかったんだけど、やっぱりそっちの方がしっくり来たので。

代わりにスセリの目を紫にして、投下。

紫の瞳のスセリ

元々がロールプレイ上等のチームに入る予定のキャラだったので、オートワードはがっちり設定。ボイスをユニーク9番の阿澄さんにしたので、若干それを意識したAWも組んでいます。瞳が赤から紫になったことで、見た目は若干クールな印象になりましたが、ボイスもAWも割と軽いノリです。

深夜過ぎだったこともあってship10ではさほど気になるラグもなく快適に遊べたのですが、知り合いには「エンゲキブ」主宰のフォロワーC-maさんにしか会えず。

結局、その日はほどほどにソロでプレイして終わりました。


そして2日目。午前中には全shipが新規キャラの作成を停止するという事態にまで及び、緊急メンテナンス。

20時にメンテが終了した後は全shipが新規作成を再開。このまま状況がログインできる時間まで保ってくれれば、ship10のキャラを削除してship4への帰還も可能。

そして帰宅。前日と同じ気持ちでおそるおそるログインしてみると……


行けたー! アンスールよ、私は帰ってきた!

本来ならship4にはニューマン男のユーイを送り込む予定だったのですが、前日に使ってみたスセリが非常に動かしやすく楽しかったので、チェンジ! メインshipとなるアンスールにスセリを派遣することにしました。なんつーか、テストの度にキャラ変わってすみません。

チュートリアルと序章をスキップしてLV1で戻ってきたので、軽くクライアントオーダーやマター捜索をこなしながら育て、ジャンのクライアントオーダーのアークスサーチが出たところで「のんびり野郎Cチーム」リーダーのセリアさんをサーチかけてフレンド申請。そして無事チームにも入団。

その後はチームのメンバーに手伝っていただいて森林探索までを開放。最後まで一緒だったtototoさんと2人でロックベア狩りに赴きましたが、2頭出現でどちらも瘤付きという状況下、敗北を喫しました。

本日もソロでちょいちょい遊びつつチームチャットを楽しんでいましたが、15時から20時までメンテとのこと。これでラグが解消すればいいのですけどね。

●おまけ

序章を終えてアークスシップへ戻ってきた時の俯瞰ムービーからの1枚。

パティとティア

ここにいるの、パティとティアですよね。

そしてもう1枚。Cβではショップエリア2階にあった鑑定ショップとアイテムラボが1階に変更されました。では、かつてその2店があった場所はどうなっているかというと……

アイテムラボ跡地

テナント募集中、みたいな? 後に何かお店できるんですかね?


あ、前述の通りship4にID「林原悠」で潜り込んでいます。おそらくブロック35にいることが多いかと。見かけたらお気軽にお声かけください。

----------
使用している画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版及びオープンβテストにおいて撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/902-7443b130


まとめtyaiました【【PSO2】ナウシズ、のちアンスール】
「ファンタシースターオンライン2」のオープンβテスト、ついに始まりました。……が、開始直後からかなりの賑わいで、同時接続数ががんがん跳ね上がっていく盛況。そして徐々に不穏な空気が。運営の予想をはるかに超える(であろう)数のプレイヤーがship1を筆頭に前半?...
あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
