己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

「フォトカノ」1周目クリア

亀進行の「フォトカノ」ですが、ようやく1周目、間咲ののかフォト部ルートをクリアしました。ストーリーL……だっけ?

取りあえず一言。

ののか、めっちゃ可愛いっす!

さっぱりした健康スポーツ少女で、実は内面が誰より乙女という、「キミキス」の明日夏、「アマガミ」の薫の流れを汲んでいるキャラなわけですが、これに斎藤千和さんの声が加わるともう破壊力半端ないですよ。

恋愛レベルが上がる毎に着実に声が甘くなるんです。この辺りの匙加減が本当に上手い。特に照れてる時や恥ずかしそうにしている時の声ったら、もうね!

攻略自体はかなり難易度低めです。レベルが上がるとエンカウント率が上がるっぽいので、ガンガン会話に持ち込めます。期間も約2か月と長いので一途に行けばかなり余裕があるはず。私は1周目で試行錯誤しながらでも2週間ほど余りましたし。

ただ、スキ、ヒタムキ、ナカヨシの分岐をかっちり狙っていくとなると結構難易度が上がるのではないでしょうか。制限時間のあるマッチング会話の中でハートと音符の取得を上手いこと調整しないといけません。時には獲得したポイントを敢えて落とす必要も生じるかと。

シナリオ自体はさほど起伏もなく、大きな事件も起こらずに進んでいく感じなので、ドラマを期待している方はご注意を。ただ、最後の告白シーンのののかは可愛くていじらしくてうるっと来ました。千和さんホント凄いっす。そしてだっつんイケメン過ぎや……。

あ、「だっつん」はののかだけが使ってくる主人公のあだ名です。最初、名前が前田だから「まえだっつん」→「だっつん」かと思ったけど、よく考えなくても名前は変更可能でしたね。中学時代の一時期、ダーツにハマッていたから「だっつん」なのだそうです。

このゲームのキモはやはりフォトセッションだったり、シャッターチャンスを掴むことだったりですね。シャッターチャンスはイベントによっては制限時間がかなり厳しくていい写真が撮れないものもあります。

フォトセッション、最初は棒立ちみたいなポーズばかりですが、レベルが上がると指定できるポーズが増えて、例えばこんなのも。

ののか

すげぇだろ? これ、放課後の教室とかじゃないんだぜ。普通に周りにクラスメイトいるんだぜ。撮影に遠慮してどいてくれてるだけなんだぜ。

絶対断られると思って覚悟の上でポーズ指定したので、ののかさんが承諾なさった時、思わず「えっ?」ってなりました。

あと、妹の果音な。果音の写真が一番erotic多いってどういうことなの!?

例えばこんな写真とかさ。

果音

足攣ったところを伸ばしてもらったとはいえさ、実の兄にこんな写真撮られて怒るどころか

「こんなに痛々しくても、かわいいから、つい撮っちゃうよね~」

ですって。お前の羞恥心はどうなっているんだ?

そもそも、深夜に足攣った妹の元へ駆けつけるのに、カメラ持参とはどういうことだ、だっつん?

あと、果音の寝間着ってどう見ても下着だよね。こんな格好で兄の部屋に平気で来るんだから。ちなみに上の写真、ばっちりerotic 1000ptです。


さて、2周目ですが、思いの外に最初から好感度MAXで、ののか攻略の寄り道でちょっと相手をしていたらグラッと来そうになったパッケージヒロインの新見遙佳さん(CV:伊藤かな恵)をやはりフォト部ルートで行ってみようと思います。

この子ね、ののか同様、いや、場合によってはののか以上に初っ端からデレデレです。だっつん、なんで気づかないの!?

「本当はポートレートが撮りたいんだけど、モデルがいなくて……」みたいな話をだっつんがすると、ムッとなさるんです。「私がいるじゃない、どうして撮ってくれないの!?」みたいな。

少し……つっても1つ2つくらいレベルが上がった状態で下校時にエンカウントして、一緒に帰ろうと誘わずに「じゃあね」と言うと「え……」とものすごく残念そう。だっつん、気づいて!

……まあ、幼馴染みヒロインですからね。


ところでだ、隠しヒロイン(公式サイトでも紹介されてるからもう隠れてないけど)の深角さん(CV:沢城みゆき)は2周目で開放されるのかしら?

「キミキス」の栗生さんがそうでしたからね。このゲーム、システム的には「アマガミ」より「キミキス」寄りだし。そういや、栗生さんやってた中原麻衣さん、今回は生徒会長役ですね。先輩キャラだけど、ちょっとだけ絢辻さんの香りが……。


ちなみにヒロインのテーマBGMでは舞衣りゃんのがお気に入りです。りなちーのチェンバロっぽいサウンドもいいですけどね。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/900-794b017a


まとめtyaiました【「フォトカノ」1周目クリア】
亀進行の「フォトカノ」ですが、ようやく1周目、間咲ののかフォト部ルートをクリアしました。ストーリーL……だっけ?取りあえず一言。ののか、めっちゃ可愛いっす!さっぱりした健康スポーツ少女で、実は内面が誰より乙女という、「キミキス」の明日夏、「アマガミ」の...
あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック