己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


【PSO2】踊るアークスの冒険【プレオープンβテスト】

「ファンタシースターオンライン2」プレオープンβテスト、参加しました!

1日目の6月15日は仕事のためにログインできなかったのですが、翌16日はフル参加。19時から24時と聞いていたのですが、前日のトラブル(?)のために26時までに延長されたようです。

今回、私は前回のクローズドβテストで2人目のキャラとしてship6に乗船させた男性ニューマン(通称・沼男)のユーイをship4に派遣。だってほら、毎回のテストレポート見てると沼男さん稀少種じゃん? レアものに弱い私としては選ばずにいられない。

ユーイ

こんな感じのキャラ。これはキャラクタークリエイト体験版のキャプチャーです。ロッドを持っていますが、これは最初フォースで作ったためで、今回はパルチザン使いのハンターとして参戦。おそらく次回テスト以降もその路線のはず。

で、開始して前回同様チュートリアルのチャプター0へ。サクサク進めてアークスシップへ帰還。Twitterのフォロワーさんたちが集まっているはずのブロック35へ移動。

チュートの道中でパルチザンを拾ったのでPAディスクを調達にショップエリアへ。先にシオンさんに話しかけてマターボード貰っときますね。で、ディスクショップかというと、その前に!

アイテムショップに向かい、愛しのフェリシアさんと再会。

フェリシアさん

Cβの時にスクショを撮り忘れたんですよね。画像じゃわからないけど阿澄さんの上品な声がとても素敵です。話し終えると、「気をつけて、行ってらっしゃいませ」と優しく送り出してくれます。フェリシアさん、マジ天使。

残念なのは画面から出てこないどころか、カウンターからさえ出てきてくれないことです。

で、PAも習得して奥の青談話室を覗いても誰もいなかったので、取りあえずゲートロビーへ。適当にクエスト行くかとカウンターに向かう途中、ん、何か見覚えのある名前が。

戻ってみるとフォロワーさんたちが集まってました。そしてレベル2で砂漠に連行される俺。

そこで何をしていたかというと、じゃん!

カルターゴダンス

カルターゴの背中で4人ダンス!
Cβの後、これやろうってTwitterでずっと言ってたんですよね。

ひとしきり踊り狂った後、カルターゴさんをひと思いに楽にして進行。
途中、マルチパーティエリアで他のPTさんたちが戦う中、岩に座ってくつろぐ我々。

と、630エラー(通称:ロミオ)で落ちました。
すぐに再ログインして合流を果たし、戦闘続行。
PTリーダーのセリアさんがレベル10に到達したので、後はサクッとクリア。
Cβ終了際の流れでセリアさんがチームを作って我々が参加することになっていたのです。

クリアする頃には私もレベル7まで上がっていました。

ところで、砂漠の砂埃が凄かったのでスクショを撮ったところ、何故かパルチザンを回していました。ボタン触ってたかな。

砂埃

帰還後、無事に設立された「のんびり野郎Cチーム」に加入。Cβ後にship4がTwitter上で変態鯖と呼ばれる遠因(?)を作ったメンバーが揃う集団(の予定)です。

さらに合流したフォロワーさんたちを飲み込んで一気に10人超のメンバーになった私たちは、未クリアの人たちのため、そして多人数マルチを楽しむために再び砂漠へ。

シングルパーティエリアは素通りしてマルチパーティエリアへ直行。別れて入った他PTの人たちも続々合流して進撃。この人数だと敵がどんどん蒸発する。レベル低いハンターの私はろくに戦う敵が見当たりません。

そして……

砂漠ダンス

やっぱり踊ってました。

ところが、私はTL見てなかったので知らなかったのですが、23時からロビーの広場に集まる予定なのだとか。時計を見ると意外と時間がない。

サクッとクリアして再集合! と駆け出したものの、私が見事に道に迷って時間をロスしてしまいました。砂漠のマップ、わかりにくいよ……。

クリアすると23時を回っていたので、すぐさまショップエリアの広場ステージへダッシュ。

ロビーでダンス

結局踊る。

徐々に人が増えていき、後ろのほうで万歳連打してなにやら儀式を始める人たちも現れる、いい感じにカオスの様相。

ラストが近づいてくるとみんなでダンス。

集団ダンス

……なんだけど、うちのPCそんなにスペック高くないんで設定の都合上、一部の方が人形化してます。すんません。

そこへ!

緊急来てもダンス

テストの残り時間自体わずかだというのにまさかの緊急クエスト通知! 空気読み過ぎです。ロビーの照明、色が変わるのね。

それでも気にせず踊り続ける我々。

最後にはship4での再会を約束しつつテストは予定通り終了し、ダーカーの襲撃により船は沈みましたとさ。

踊っている最中に次回オープンβテストは21日(木)16時から実施と発表され、歓喜に湧く我々。前回のテストで発生したエラーとかあまりなかったですもんね。私は2度ほどロミオの襲撃に遭いましたが。この短期間でよくここまで改善したものです。

いやあ、楽しみです。

尚、我らがチームリーダー、セリアさんのブログにもっと詳細なダンスレポートがありますので、よろしければそちらもどうぞ。

http://ameblo.jp/celea2/entry-11279723966.html

そして、「のんびり野郎Cチーム」は一緒に楽しむ仲間を募集しています。
ship4に参戦予定で興味を持たれた方はこちらもチェック!

http://twipla.jp/events/23187


あ、念のため言っておくと、PSO2は踊るだけのゲームではありません。



当記事で使用している画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』プレオープンβテストにおいて撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/899-9a54714f


まとめtyaiました【【PSO2】踊るアークスの冒険【プレオープンβテスト】】
「ファンタシースターオンライン2」プレオープンβテスト、参加しました!1日目の6月15日は仕事のためにログインできなかったのですが、翌16日はフル参加。19時から24時と聞いていたのですが、前日のトラブル(?)のために26時までに延長されたようです。今回、私は前?...
あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
