己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



俺の妹がこんなに可愛いわけがない(10)

ラブリーマイエンジェルあやせたんマジ天使。
御鏡さんマジぱねぇ……。

取りあえずこの二言でまとまってしまいそうな『俺妹』最新10巻。


桐乃と最近仲良すぎるんじゃないかとの嫌疑をかけられ、京介が受験勉強のための独り暮らしを命じられるのが発端。

京介、赤城、御鏡の男子トリオの会話がどいつもこいつも変態過ぎて面白かったです。

つうか、御鏡さんマジぱねぇ……。前巻の痛チャリも大概でしたが、出番が増えれば増えるほど予想をはるかに超越したド変態ぶりが明らかになってきます。

で、京介の引越祝いパーティを経て後半は一気にあやせメインの話へ。ここ最近、完全に暴走ネタキャラ的な扱いが続いてフラグなんかバッキバキに折れているように見えたあやせがようやくヒロインに返り咲きですよ。どうでもいいけど麻奈実さん、加奈子まで傘下に引き入れて、地味に、地味ぃに勢力拡大中ですな。

後半は第2巻の桐乃とあやせの騒動の裏返しのような展開。第2巻ではあやせが桐乃を理想視するが故に絶好騒ぎが起きましたが、今巻ではあやせを理想視するファンによるストーカー騒ぎが発生します。

「人の振り見て我が振り直せ」と言いますが、ストーカー少女の言動がかつての自分と同じであることに気づいたことで、あやせは自分の気持ちと向き合えるようになったみたいです。

で、ラストシーンのあの引きですよ。キター! ……と思う一方でこのタイミングでこれはイヤな予感しかしないのは何故なんだぜ?

まあ、あれだ。小説がどんな結末を迎えようと不足分はゲームで補えるから私は大丈夫です。

桐乃が京介の世話をあやせに任せた件については、どうなんだろうなあ。本当にあやせが京介のこと嫌ってると思ってたのかな。

薄々気づいてそうな気もします。その上で時間を与えてわだかまりを解くための配慮なのかも。

あるいは本当に嫌ってると思っていたとして、それが自分に起因していることは重々承知しているはずなので、そろそろ誤解を解きたい、ということなのかもしれませんね。

ゲーム以来、私の中で株が急上昇中の加奈子は今回も格好良かったなあ。桐乃のオタバレシーン来るかと思いましたが、それはなかった。でも、たぶん加奈子は気づいてるよね。京介は誤魔化した気でいるけど、加奈子はひとまず誤魔化されてやることにしたんじゃないかな。

で、一番影が薄くて不遇なのは麻奈実ではなくて沙織です。間違いない。日常シーンの便利キャラ的扱いで、本筋では基本何があっても蚊帳の外だもんなあ。



関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/895-2ab55f1f


まとめtyaiました【俺の妹がこんなに可愛いわけがない(10)】
ラブリーマイエンジェルあやせたんマジ天使。御鏡さんマジぱねぇ……。取りあえずこの二言でまとまってしまいそうな『俺妹』最新10巻。桐乃と最近仲良すぎるんじゃないかとの嫌疑をかけられ、京介が受験勉強のための独り暮らしを命じられるのが発端。京介、赤城、御鏡の男...
あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
