己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Flyable Heart5周目

いよいよ大詰め。今回は核心にぐっと近づくこと間違いなしのメインヒロイン・稲羽結衣です。

結衣は明るくてまっすぐで本当にいい子。それだけに不安でした。何しろこれまでのルートから得た情報から、どう考えても重い展開になるのは明らかでしたから。

そのせいか、泣いてましたね。いや、私がではなくて結衣が。他のヒロインに比べて泣いている場面が多かった印象。普段が突き抜けた明るさだけに胸が痛いですね。

水鉄砲サバゲー、満を持しての拠点防衛ルート解禁! いや、まあ、これくらいは他のルートでやっといてもよかったのかもしれないけれど、せっかくだから結衣の時にやろうと温存してました。くるり&ぐみちゃんコンビとのバトルが面白かったです。八重野先輩ぱねえ。

肝試しでは結衣、すずのと合流したところでいつもの謎電話。やっぱり結衣には聞こえてるようです。晶、結衣、マックス、そしてすずの。謎電話が聞こえる=すずのを認識できる、なのは確定。

個別ルート序盤は天音ルートと共通。晶は結衣を選んで二人はめでたくカップルに。

その翌朝、部屋まで起こしに来て勢いで添い寝する結衣が可愛い。ていうかこのカップル、初々しすぎだろ!? 他のルート以上に眩しいぞ!

あ、結衣の私服、中に見えてる臙脂色のアレってブラ……だったんだね。普通に露出してるのはさすがにどうかと思うぞ? それに袖はどういう構造になってるんでしょう?

幸せな時間は続かないもので、結衣が晶の父親の写真を見たことからシリアス展開。エッセンスとしては概ね予想通り。ちょっとばかし昼ドラのノリですよね。

妹ものなんてものがジャンルとして確立されている昨今、実の兄妹かもしれないってことでこれだけ苦悩する姿は逆に新鮮です。

八重野先輩たちの調査結果により、結衣に双子の兄弟はいないということがわかって安心する二人。結衣も兄の遺伝子を吸収してたんですね。でも、学園側からさほど興味を持たれていないことを考えると、晶のように特殊な遺伝子が形成されたわけではないってことか。

ホッとしたのも束の間、今度は晶がいったい何者なのかという疑問に。この展開もだいたい予想通り。すずのにスポットが移ったところで意表を突かれました。そう来たか。

終盤はすずのメインと言ってもいい展開だったし、エンディングで「Flyable Heart」が流れたので、もしかしてすずの個別ルートはなし? とか思ってしまいました。

でもCGの埋まり具合から見てまだルートがあるのは間違いないですね。未解決の謎もいくつかありますし。怪しい占い師の正体、Dr. Flyer. kujoはどこから何をしに来たのか、すずのは結局何者なのか、そしてあの謎電話はいったい何なのか。

結衣ルートの他に天音ルートと、たぶん桜子ルートにも出てきた「オズの魔法使い」って、このゲーム全体のモチーフなんですね。ようやく気づきました。

いくつか雑感。

転校1日目の放課後。結衣の用事って何なんでしょうね? 端末に着信が入ってたみたいだし、食堂への同行を断る口実ではなさそうだけれど。結衣ルートで何かわかるかと思ったけど、完全スルーでした。

晶が下着泥棒容疑をかけられた件のオチとなったマックス、くるりのパンツを「いい感じの頭部カバー」とか言ってかぶってたわけですが、今更ながら下着を知らないのか? 女性ボディ(あきら)の時に履いてるんじゃないんですか?

関連記事

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/884-8e0313d9


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック