己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駆け込み公開

間に合った! 何とか年内に間に合ったぞ!

まあ、その……世間がコミケで賑わっている時にアップしても誰も読んでくれんだろって感がなくもないのだけど、年内に出したかったんだい、気にしないんだい!

ということで、「魔法少女まどか☆マギカ」二次創作小説「あたしが、殺したんだ」後編をpixivに先行公開しました。↓からどうぞ。
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=709410

さやかちゃんがメインで、原作本編のあの世界を補完する内容となっています。ですので、救いがないお話です。前編はそうでもありませんでしたが、後編では本格的に墜としにかかっています。

上げて落として、ちょっと上げてまた落として、みたいなのを繰り返してさやかちゃんを追い詰めていきましたが、書いてるうちにだんだん楽しくなってきました。これって、愛?

でもさ、原作の脚本の虚なんとかさんに比べたらこんなの大したことないと思うんですよね。

いろいろ仕掛けを入れてますけど、敢えてここでは語りますまい。
気がついた方はにやりとしていただければ幸いです。

若干、前編と後編でバランスが悪かった気もするので、HPに公開する時は少しリライトするかもしれません。

あ、前編を未読の方はこちらからお読みくださいね。
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=655733

信じられないかもしれないけれど、前編公開から1週間くらいで後編もアップする予定だったんですよ? 壮大な寝オチ(完全に自分の責任です)とか発熱ダウンとかで延び延びになってしまいました。


アニメが放送されてる時は杏子いいなあとか思っていたけど、いや、杏子は杏子でもちろんいいのですが、私はやっぱりさやかちゃんが好きだと再認識しましたね。5人の中で一番普通の女の子だと思うのですが、どうでしょうか。


まあ、いいリハビリになった……気がします。来年はもう少しバリバリ書きたいところですね。せっかくPC新調して快適な環境が手に入ったことだし。

明日は出かける予定があるので、今年の更新はこれが最後になるはずです。

皆さま、本年はこのような辺境のブログをご訪問くださり、ありがとうございました。どうか来年ものんびりまったり、よろしくお願いいたします。

よいお年を!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自作小説(二次創作)
ジャンル : 小説・文学

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/879-3368ddc5


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。