己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Flyable Heart3周目

演奏会本番前にクリアして感想を書く暇がなかった3周目。
今回は少し苦手な印象があった九条くるりルートです。

ルートとは関係ないけど、結衣&桜子の組み合わせってすごいですね。ボケ&ボケだから晶くんのツッコミが追いついてない。

さて、本題のくるりですが、ツンツンしていると言うよりは性格悪そうな印象が拭えず、この辺りで片付けておくかという理由で3周目のターゲットに選びました。

正直、中盤で豹変した時の意味不明な態度が気持ち悪かったのですよね。

まあ、最後までやってみるとそれなりに理由はあったんだなと。納得できるかっつうと……もうちょっと他にやり方はなかったのかよと突っ込みたい気持ちでいっぱいですが、人付き合いの不器用さ故に起きた過ちなのでしょうね。

さて、気になった点がいくつか。

・晶くんの母親は過労で倒れて“そのままいなくなった”らしい
・くるりは晶くんの母親に似ているらしい
・晶くんの母親は何かの研究者だったらしい

「そのままいなくなった」ってところが気になりますね。花火事故前の元の世界での母親のことなのでしょうけれど、もしかしたら死んだと思い込まされているだけで、実は生きているのかも。

実はくるりが晶くんの母親ではないかとも思ったりしました。タイムマシン作ってるしね。成長したくるりが時間遡航して晶くんの母親になったんじゃないかと。

飛揚性健忘現象……時間や世界を移動するとそれに合わせて記憶が改竄される、か。晶くんは少し耐性があるらしいけれど、パラレルワールドの行き来でその記憶改竄が起こっている可能性はあるかもですね。

告白した後の出来事ですが、寝ているくるりの服脱がすとかさすがに人としてどうかと思いますよ。結構考えなしに本能で動くタイプよね、晶くん。それを許すくるりもデレ過ぎだろうよ。

デレた後のくるりは正直別人だろと思っていたけど、会長を冷たくあしらっているのをみて、ああ、やっぱくるりだと思いました。

起きる事件自体は、メールの誤配信とちょっとした行き違いという、他のルートに比べても他愛のないものなのだけれど、それによって発生するのはタイムマシンの動作失敗でくるりが砂になってしまうというこれまでで最も悲惨な結末。

まあ、桜子も死んでしまうんじゃないかという予感がひしひしとしているのですが、そっちはおそらく病気だからなあ。

晶くんに誤解されたままいたくないという気持ちから過去に戻ってやり直そうとしたわけですね。失敗のリスクが高いことを考える余裕すらなくすほどの慌てぶり。やっぱりくるりって不器用なだけなのね。

それをやり直すために晶くんが世界移動(仮)するわけですが、やっぱりすずのが鍵なんですね。花火事故の時の人影もすずのなんでしょうね。でもって、移動した後はすずののことは「誰か」という程度にしか覚えていない、と。なんたら健忘現象の発露かしら。

やり直した後はくるりが飛び込んだのは未来に飛ぶ完成したタイムマシンで、理由も恥ずかしかったから、というだけでハッピーエンド。めでたしめでたし。

終わってみれば、攻略前のくるりに対する悪印象はほとんどなくなりましたね。極端ではあるけど、不器用なだけなんですよ。

エンドクレジットの「クリーチャーデザイン」でいつも噴きます。
ゾンビか、あのやけに気合い入ったゾンビなのか。


ということで演奏会でちょっと間が空いてしまったけど、次は桜子、行ってみましょう。

関連記事

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/872-657234d4


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック