己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

演奏会終了しました!

オータムリーフ管弦楽団第7回演奏会、無事に終了いたしました!

悪天候の中、ご来場くださった皆さま、誠にありがとうございました。

ステージセッティングが予想外に長引いたため、ステリハの時間が予定の半分の約1時間しかないというトラブルに見舞われたりもしましたが、その分、体力が温存できたので結果オーライだったのではないでしょうか。

先日のホール練習の時の懸念事項だったアンサンブルの問題は、管楽器の雛段をやや前面に出し、弦楽器セクションを密集気味にコンパクトに配置することでかなり解決し、ずいぶんと周りの音も聴きやすくなりました。

ウェルカムコンサートのリハ前に取り急ぎ昼食を済ませ、リハが終わったらすぐ開場と、相変わらず慌ただしいスケジュールでした。

ウェルカムコンサートでは初音ミクでお馴染みの「イエヴァン・ポルッカ」をまず演奏。それから、「ひぐらしのなく頃に」の「you」や「AIR」の「夏影」などを組み合わせてアレンジした「夏の主題による変容」を演奏しました。

もう一つのグループがガチ過ぎて影薄くなったかもしれないけれど、それなりに楽しんでいただけたのではないかと。

オケの演奏のほうも、今回はいい感じにできたと思います。今までの演奏会に比べて少し曲数を減らしたため、以前も来てくださった方は物足りなく感じたかもしれませんが、最後まで集中を切らさずに演奏できたんじゃないかな。今までは終わりのほうに行くと体力も切れてましたから。

個人的には「アリスソフトメドレー」のピッコロ・ソロが絶妙な間で吹けたと自画自賛してみます。録音聴いたら絶望するかもしれないけれど、今のこの満足感をボクは忘れない。

直前になってトーンホールに水が溜まっているトラブルが見つかって少し慌てましたが、大事に至らなくてよかったです。

慣れてみるとよく響くホールで、お客様にもその点にはかなり満足してくださった模様です。次回もお世話になる予定なので、次はもっとホールの響きを活かせる演奏をしたいですね。


というわけで、イレギュラーがなければ私の今年のステージはこれにて終了になります。

来年は2,3,4月と連続して演奏会に出るので、いろいろ整えておかなければいけません。

オータムリーフ管弦楽団では4月15日(月)に「定期演奏会修正パッチVer.1」をやります。来年は2回演奏会を開催するんです。

修正パッチという名の通り、過去に演奏した曲を再演しようという試み。YouTubeに公開されている過去録音でも再生回数の多い「efメドレー」などを演奏する予定です。新曲も何曲かありますよ。

というわけで、今後もオータムリーフ管弦楽団をよろしくお願いいたします。

次回演奏会に向けて「ef」くらいはプレイしておくかな……。PS2版出てるし。

関連記事

テーマ : コンサート
ジャンル : 音楽

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/871-32873db4


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック