己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


Flyable Heart1周目

まずは1ルート終了!

序盤をプレイしてみた直感で天音に決めました。
茉百合さんもかなり気になってはいるのだけれど、それは次回のお楽しみにします。

しっかし、天音可愛いわぁ……。
気が強くて怒りっぽいけど基本は優しくて面倒見が良いんですよね。
ツンデレと呼べるほどツンツンしてるわけでもないしね。

ぐみちゃんとあきらもいいね。
パッケージの扱い的にこの二人は攻略不可かな。
まあ、あきらにルートがあったらかなりやりづらいです、中身がアレだけに。

「めぐみ」って名前だと愛称は「めぐ」になることが多いですよね。
「ぐみ」は珍しいと思うのです。でもすごく似合ってる。
すけひよぐみちゃんはめちゃ笑った。

ところで、晶と結衣の関係になにやら不穏な空気を感じるのですが。
疑惑のポイントをまとめると……

・二人ともハラペコ属性
・誕生日が同じ
・プロフィールによると血液型も同じAB
・晶には父親しかいない
・結衣には両親がいるけど父親とは血が繋がっていない
・そういや髪の色がほぼ同じだよね
・ついでにアホ毛の付き方も同じだよね
・すずのの姿が見えるのは人間では晶と結衣だけ
・あと、妙に意思が疎通できてることがある

……うぅ、嫌な予感バリバリだぜ。
天音も「似てる」って言ってるしな。外見の話ではないにしても。
いいのか? このゲームのノリでそんな展開やっちゃっていいのか?

天音ルートやってて、途中でくるりが不意に「恋人の名前は?」と尋ねてきます。
「天音」と答えると「だったらいい」みたいに言われるのですが、これってもしかして結衣だったらダメとかそういう話?
うわぁ、すげえ気になるけど、たぶん結衣はラストに回すべきだよね。

気を取り直して天音ルート。
立ち上がりこそお見合い回避のための偽装恋人というベタな流れ。
そこに結衣が絡んできて、もっと三角関係がもつれる展開かと思ったけど、そっちはわりかしさらっと片付いちゃいました。

てか、恋人のフリしてる時はお母さんに「健全なお付き合い」とか言ってたのに、本当に付き合いだした途端にあんなことしちゃうのはどうかと思うぞ?

あ、そのHシーンですが、自分はやっぱり声フェチなんだなと再認識。
ぶっちゃけ、えちぃ絵を見ててもさほどテンション上がらなかったです。
ボイスが入ってなかったら割と淡々と流し読みできるんじゃないかな。
まー正直、Hシーンはおまけみたいなもんだと思う、このゲームの場合。

でもって、話の本筋は生徒会長との兄妹関係。
会長が豹変した時はそれまでの反動でマジ怖かったです。
海水浴の時のあの寝言も伏線だったとはね。

しかし、このゲームって実はかなりファンタジー路線だったのですね。
「やりなおせますよ」
……ええぇ!?

時折聞こえてくる謎の電話の音がなかなか怖い。
すずのが関係してそうなのはわかりました。
というか、すずのって思っていた以上にキーパーソンみたいです。
攻略順として後ろに回したほうがいいのかな。
あと、晶くんの存在が謎すぎる……。

まあ、そんなことは全部置いといて、天音可愛いわぁ……。

次は予定通り茉百合さんにアタックしようと思います。
必ず会長から奪ってみせるぜっ!(ちょい違

余談ですが、制服は生徒会仕様のほうが好みです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/868-f3da166f


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
