fc2ブログ



己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

うちの子描いて
Twitter
mixi

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

初・体・験

ついに人生初のコミケに参加してきました。

所属している美少女ゲーム専門オーケストラ・オータムリーフ管弦楽団が今回はサークル参加で演奏会パンフレットを先行販売することになりまして、私は直接販売スタッフとかで関わっているわけではないのですが、せっかくだから覗きに行こうかと思った次第。

もちろん、初心者なので朝から並んだりとかそういう難易度の高いことはやりません。昼前にのんびりと向かいました。新木場乗り換えのりんかい線で向かったのですが、割と空いてて13時ちょい過ぎ、快適に国際展示場駅に到着できましたよ。

駅から会場に向かう時も、どちらかというと既に帰路についている方のほうが多いように見受けました。

入ってみると人多いし暑いのだけれど、想像していた地獄絵図ほどではなく、ホッとしました。無理せずこの時間に来たのが功を奏したようです。前日にペットボトルに詰めて冷凍庫に放り込んでおいた麦茶もあるし、これなら大丈夫。

楽団のスペースに向かう前に、同じ東館でチェックしていたサークルを回ることに。つっても2箇所だけです。

最初はこちら。今回は「まどマギ」の杏子メインの本を出してらっしゃいます。

行ってみると、新刊はまだ残っていて無事に入手できました。うまく乗せられて紙袋とミニ杏子ピンバッジ付きで購入してしまいました。この紙袋が何かと重宝しました。

110814omokaji.jpg

次に向かったのはこちら

あれですよね、話には聞いたことがあるんですけど、壁際のサークルって売れっ子なんですよね?

一応、そういう知識はあったので新刊残ってるかなあ、と心配だったのですが、案の定「まどマギ」の本は完売でした。もう1冊の「俺妹」本は残っていたのでゲット! 桐乃×黒猫なんだぜ。※18禁ではないです

110814oreimo.jpg

「まどマギ」のほうは後日ショップで。……というか、帰宅早々通販で予約しておきました、うむ。

その後はふらふら眺めながら当楽団のスペースへ。まあ、見つけるまでにちょいと時間かかったんですけどね。

覗いてみるとなかなか悪くない売れ行きの模様。あまり居座ると邪魔になりそうなので、客演してくださるファゴットの方にご挨拶するべく、西館へ移動。

フランス、ロワール河畔のお城の写真とイラスト、それにちょっとしたお話がついた大判フルカラーの立派な本を出展されていました。ちょっとした観光ガイドブックといった体です。これなら帰りの電車で読んでいても後ろ指さされないぞ。

さらにCDまでついているのですから、採算が合うのかと心配してしまうほど。コミケってこういうのもあるんですね。

110814chateaux.jpg

その後、西館をぶらついていると、ふじかなの人のスペースを見つけたので、バックナンバーですが2冊購入。

110814fujikana.jpg

今回の戦果はこんなところでした。見て回ってるだけでも楽しかったのですが、それもこういうライトな楽しみ方だったからなんだろうな。次参加するとしても朝から並ぶ気力はないです。

その後は楽団のスペースに戻って終了を迎え、その場にいたメンバーと立川のおいしい魚のお店に飲みに行ってきました。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/856-1ef6e97e


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

最近のコメント
最近のトラックバック