己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト


終・俺妹ポータブル

「俺妹」ポータブル、コンプしました。
ツーショット会話が難しすぎて半泣きになりましたが、弾幕の存在に気がついたらかなり楽になりました。

ということで、前回の記事の後の軌跡をざっくりまとめます。
あ、発売から半年経ってるから構わないとは思うけど、一応、ネタバレ注意で。



●沙織ルート

ロリコン親父ェ……。
オタク趣味の更正にかこつけて女子高生と結婚しようとか、どう見てもあなたのほうが変態です。
話的には強引な展開が多くてちょっと違和感があったかな。

●麻奈実ルート

標準的な幼馴染みルート。麻奈実にしては珍しく焦りすぎな感じがしました。
ifルートの展開といい、「アマガミ」の梨穂子に通じるものがありますね。

終盤の桐乃が原作8巻を彷彿させて格好良かったです。
あと、桐乃の部屋のタコっぽいぬいぐるみはあやせの趣味だったんですね。

●ifルート・とある京都面妖編

赤城ルートで手に入れたOREを使って寄り道。

ひいいぃっ、桐乃がヤンデレ化した!?
でも何故かリピートしてしまう。悔しい。

●黒猫ルート再チャレンジ

黒猫の妹と対面するシーン、原作8巻と同じ流れなんですね。
予め原作用に用意してあったのを使い回したのかしら?
分岐でシャワーもちゃんと入る……と思ったらこっちはちょっと違う展開でした。
このルートが一番面倒で難しかったですね。フラグがわかりにくい。

●桐乃ルート再チャレンジ

分岐前のイベントだけど、京介のベッドに寝転がる桐乃が可愛い。
ここの兄妹の会話、好きだなあ。
てか桐乃、修学旅行のこと明らかに知ってて京介の部屋に来たでしょ。
お土産リストとか準備済みだし。「思いついたら追加」ってどう考えてもメールする口実。
ご当地メルルとか最初からリストアップされてなきゃおかしいですから。

あと、前日まで修学旅行を忘れていた、というのは以前プレイした「White Princess the Second」を思い出しますね。あの時は同居人の従妹(CV:能登麻美子)に「座れ!」と命令されて説教されました。そういや、修学旅行から帰ったらヒロインが記憶喪失って展開も同じだわ。

で、その記憶喪失ってネタなのですが、前にも書いたようにちょっと安易だったのでは?
もうちょっと他に題材が思いつかなかったんですかね。
結局、桐乃にいったい何があったんだろうか?

エピローグでまた「ゴッドイーターバースト」動画来た!
桐乃のソロプレイって設定みたいですね。
使用キャラはピンク髪のツインテールだからおそらくメルルがモチーフ。
それに伊藤かな恵さんのロリボイス。武器は獣剣か。
他の3人はみんなロング使いだったので、ショートは桐乃だけ。
てか、桐乃さん、やられるの早過ぎです。ヘタレの私でももうちょっと頑張れます。

あ、そうそう。ついでにプロローグ直後の「ゴッドイーターバースト」について、黒猫さんに僭越ながら。
黒ハンニバルに炎属性のバレットは効きませんからね。

●ifルート・兄と妹の事情編

お約束の血が繋がってない設定。
本編でやられたらちょっとアレだけど、ifとしてはいいんじゃないですかね。
真実を知った京介がいなくなるんじゃないかと不安になる桐乃が可愛いです。

●ifルート・極悪桐乃編

ツーショットで1回でもミスったら即バッドエンドという凶悪仕様。
こんなルートでも何故かニヤニヤが止まらない辺り、我ながら訓練されすぎだと思います。


最後にあやせルート(各エンド)と加奈子ルートを1周ずつして、ミニゲームのブロック崩しもコンプして「俺妹ポータブル」は終了。

前回、ぼそっと言いましたが、あやせノーマルエンド後の話を執筆中。
最近サボりすぎてオリジナルのほうが進まないのでリハビリを兼ねてやってます。
久し振りに二次創作したいと思うネタが出てきたってのもあります。
なるべくいろんなキャラを出して、トゥルーエンドとは違う展開に持って行きたいかな。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/851-84e7d372


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
