己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

続・俺妹ポータブル

ちまちま進めている「俺妹ポータブル」ですが、あやせルートをハッピーエンドまで攻略、派生ルートである加奈子ルートも達成しました。

黒猫ルートと桐乃ルートもやったのですが、どっちもトゥルーエンドには到達できず(たぶん)。てか、あやせルートに比べて難しいですよ、こっちのルート。フローチャート見ると桐乃ルートはやたらと分岐が多いし、セーブポイントで戻ってもフラグがわからないし、黒猫はいろいろめんどくさいし。

そんなわけで、ノーマルエンド後にひとまず保留しておいたあやせルートに再挑戦してあやせ方面のフローチャートを無事に埋め終わった次第です。

噂のバッドエンドも見ましたが、ノーマルエンドよりはこっちの方が清々しいですね。あやせはちょっと怖いけど、この場面ではっきりしない京介は刺されても仕方がない。むしろ桐乃にとってのバッドエンドですよ。親友に兄貴取られて、ヤキモチ焼いて介入したら兄貴が刺し殺されたでござるって。中学生には酷な悪夢だわ。

最初にあやせルートやった時はノーマルエンドで、あまりの中途半端ぶりに呆然としました。何それ、別れて終わり? その先とかないの? だったら俺が書いちゃうよ? ……って感じで。

その後、始めからやり直したら幸せな結末に辿り着いたわけですけどね。そっちの京介は割と格好良かったですよ。いつも通り滅茶苦茶だけど。あと、あやせに「桐乃と同じくらい(京介が)好き」と言われて軽く引いてる桐乃が笑えた。これ、絶対身の危険を感じてるよね。

さすがに原作者の書き下ろしシナリオということでしっかり原作の流れを引っ張っていて、展開に違和感ないし、かっちり嵌まっていて、これが本編でもいいよ、と思える話でした。

あやせの告白もいいシーンでした。ただ、

 京介「結婚しよう、あやせ」
 あやせ「いやです」

には吹きました。告白シーンで笑い取りに来やがった。さすがのあやせさんもリテイク要求。でもこの二人のスタンスって基本こうだよね。相性は抜群にいいと思います。

加奈子ルートも短いけどよかったです。ただの憎たらしいクソガキかと思ったら、意外と男前なところを見せてくれるしね。なんだかんだで桐乃は友達に恵まれてますな。これも原作者書き下ろしのシナリオ。この作者さん、登場人物みんな好きなんだろうなあ。でも加奈子にも「人生相談」して欲しかったな。そのくらいの尺があれば……。

そして現在は沙織ルートを攻略中。沙織は本編でも第三者的な立ち位置にいることが多いので、なんだか新鮮ですね。それが終わったら麻奈実ルート行きます。それから黒猫ルート、桐乃ルートの順に再挑戦する予定です。

沙織ルートには黒猫が桐乃の声真似する場面があるのですが、相変わらずノリノリですね、花澤さん。

あ、最後に念のため書いておくと、私はヤンデレが好きなわけじゃありませんので。あやせが好きなだけです。もし今後ヤンデレ好きになっちゃったとしたら、それはあやせ好きが高じた結果です。責任取ってください。

実はあやせノーマルエンド後の話を書き始めていたりします(ぼそっ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/850-fe33ddd7


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック