己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



俺妹ポータブル(今更)

あやせのfigmaがあまりに可愛かったので、買ってから積みっぱなしだった「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」に手を伸ばすことに。

あやせはアマゾンで予約しました。なにげに初figmaなの。

で、PSP版。プロローグが終わったらいきなり見覚えのある「ゴッドイーターバースト」のゲーム画面に変わって何事かと思いました。どちらもバンナムだからタイアップしたんでしょうな。

京介が早々にやられる、でも黒猫と沙織は放置して戦い続ける。しばらくして沙織がリンクエイドに来てくれる、黒猫は我関せず……っていうのが、らしくて笑いました。

黒猫の操るキャラが黒服、沙織はバジーナだからなのか金髪に赤服(グラサンもしてた気がする)っていう辺り、無駄に作り込んでるなあと感心。

さて、原作8巻まで読んで桐乃があやせの次くらいに好きになっている私には、桐乃が怒ったり拗ねたりしている場面でも素直じゃないなあとニヤニヤです。

最初はあやせルートを目指すつもりだったのだけど、分岐を間違えたらしくルートに入れず。修学旅行のお土産が各キャラのフラグになってると思うのだけど、あやせのお土産は買うことすらできませんでした。

しかも桐乃を中途半端にあしらっていたせいかそちらのルートにも入ることができず、1周目はまさかの赤城エンドでした。赤城ったって瀬菜じゃないですからね、兄貴のほうですからね。瀬菜が見たら鼻血出して喜びそうな光景でしたよ。ひでえ終わり方だな、おい。

その後、途中のセーブデータからやり直して桐乃ルートをクリア。

んー……このシナリオはどうなんだ? ネタ的にちょっと安直すぎないか? もうちょっと他にもやりようがあったんじゃ……。

まあ、桐乃がああなってしまった原因とかもやもやが残っているので、トゥルーっぽい別ルートがあるのではないかと推測しています。

それはそのうち探るとして、今度こそあやせルートを目指すぜっ!

ということで最初からスタートして、序盤の選択肢で桐乃たちを振り切って分岐。麻奈実も適当にあしらってあげると、無事にあやせルートに突入成功。

原作でもキーになっている(と思われる)誤解があっさり解けちゃいましたけど、このルートって確か原作者がシナリオ書いてるんでしたよね。ってことは、原作でもきっとそういうことなんだろうな。そう考えると原作のあやせの言動もいろいろ意味深です。

噂によれば展開次第でデッドエンドが待っているというあやせルート、じっくり堪能したいと思います。死ぬのが怖くてあやせが攻略できるか。

ところで、ツーショット会話の時の麻奈実の目の動きが怖いです。あれ、軽くホラーなんですけど、もうちょっと何とかならなかったんですか? 目が大きすぎるのかな。

ついでに言うとツッコミのタイミングがシビアですよね。台詞全部聞いてたらタイミング逃がすから、途中で遮ってツッコミ入れる形になるんだけど、そうすると聞いていない台詞に対するツッコミになったりして、わけわからんことがあります。

あともう一つ。「妹×妹」のゲーム画面の海水浴場の背景、あれたぶん福岡の百道浜(ももちはま)ですよね。実家のド近所だわ。自転車で10分くらい。

PCのHD漁ったら出てきた百道浜の写真です。ゲーム画面とは角度がちょっと違います。ドームがシーホークの後ろに隠れるくらいの位置かな。まあ、これ、砂浜から撮った写真ではないので。

百道浜

関連記事

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/848-e99d4c35


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
