己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない8』

※ネタバレを含むので、未読の方はご注意ください。


前巻の引きの後、続きが気になっていた『俺妹』……の割には新刊のチェックを忘れて気がついたら発売されていたという失態。

ネット配信となったアニメ分岐ルートも先日、最終話が配信されました。最新刊を読んだ後の視聴だったせいか、同じ話を原作で読んだ時よりも桐乃に対する思い入れが強かったかも。

うん、最新刊の桐乃はよかった。可愛かったし、格好良かった。245ページの挿絵とかね、泣きそうでしたよ。これまで暴虐の限りを尽くしてきた桐乃だけにひとしおでしたね。

……え、まずは黒猫を語るべきじゃないのかって?

あー……うん、何というか、ああいう行動に出たことに対して話の流れ的に理解はできるんですよ? 『運命の記述(デスティニー・レコード)』とかいう物騒なブツが出てきた時点で予測はできてたし。でも、ちょっと納得はできないかな。

高校時代、付き合っていた部活の後輩に訳もわからず突然振られた実体験を持つ身としては、純情な男子高校生を弄ばないであげてって思う。……もちろん、黒猫には弄ぶつもりはなかったのだろうけれど。

あの時は酷かった。ある日突然無視ですよ? 部活が終わるとまるで逃げるかのようにいつの間にかいなくなってる。面と向かって振られることすらできなかった。しかも、そうこうしてるうちに向こうは同学年の男と付き合い始めてたとかね。今まで生きてきて死にたいとまで思ったのはあの時くらいですわ。

……っと、話が逸れた。そんなわけで、展開的には前巻の桐乃の“彼氏”騒動の鏡映しのような事件だったのだけど、タチの悪さは格段に上でした。

というところに前述の桐乃ですよ。妹の前で臆面もなく泣きじゃくる京介は格好悪いけれど、これは仕方がない。初めてできた彼女にいきなり振られた高校生はみんなこうなります。

そんな格好悪い兄を受け入れて包み込む桐乃は、誰が何と言おうと可愛かったし、その後の行動は変な話、自分が女だったら惚れるというくらいに格好良かった。

あとは、なにげにフラグ立ってそうなあやせ。登場シーンはわずか8ページでしたが、今後の布石になりそうな気が……。その辺、結構楽しみにしてます。それにしても、手錠プレイ+火あぶりとかレベル高いよね。

瀬菜はいつも通りの瀬菜でしたね。あっさり再登場した御鏡を見るなり「高坂せんぱいの彼氏ですかねその人!?」と叫ぶ後輩。もうどうしようもねぇ……。

ああ、それと黒猫の妹は思いの外にいい性格してましたなぁ。


そんなわけで、繰り返しになりますが、私の中で桐乃に対する好感度が急上昇した『俺妹』最新刊でした。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/847-59b9ed9a


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。