己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



のすたるじー

懐かしい気分に浸れるバトンを見つけたので、早速やってみました。

じゃあ、始めるよ。

小学校のころあるなしバトン

Q1 プールで消毒剤を拾って自慢する
A1 拾ったことはありますね。自慢はしてないと思うけど。
Q2 掃除のときほうきがエレキギター代わりになる
A2 やったやった。
Q3 同じく野球のバットになる
A3 うんうん、やった。
Q4 理科の実験の時レンズで黒いものを燃やすときにアリを燃やす
A4 小学校ではそういう実験自体しなかったかも。
Q5 給食で好きな異性には多く盛る
A5 多く盛ることはなかったけど、盛ってあげることそのものが嬉しかったのはあるかな。だいたい1品につき2人で当番とかだったから確率は2分の1なんですよね。
Q6 好きな給食の献立だった日に風邪を引いて休むと悲しい
A6 それはまあ、ね。保存の利くデザートとかだったらプリントと一緒に友だちが持ってきてくれたりしました。
Q7 牛乳瓶のふたを意味なく集める
A7 紙パックだったんですよね。
Q8 一人休んだ時デザート争奪戦になる
A8 やりましたね。アホなくらい真剣にジャンケンしてた。
Q9 好きな子の縦笛を舐めた
A9 さすがにそれはないです。
Q10 図工の時、男女がお互いに顔を描いたとき、かわいくない、不細工に描く
A10 わざとじゃないですよ。ただ絵が下手だっただけです。
Q11 新学期、好きな係になれないと泣く
A11 泣くほどではなかったです。
Q12 プールのシャワーの時、忍者の真似をする。変な印を組む
A12 忍者の真似ってのはよくわからないです。
Q13 それで、修行じゃという
A13 それはやった。……あー、そういうことか。印を組むんじゃなくて合掌だったな。
Q14 目を洗う機械か嫌いで適当に洗う
A14 特に嫌いではなかったですね。
Q15 運動会の時、リレーで、誰かがヘマするとあとで責める
A15 責めはしなかったけど、バトンもらう時に前の子が渡し損ねて落としたのにそのままいなくなってしまって、仕方なく拾って走って反則になったことはあります。
Q16 クラスに一人はドラえもんを描くのがうまい子がいる
A16 1人と言わずいましたね。もちろん私ではありませんでした。
Q17 頭がよくてハカセと呼ばれる子がいる
A17 呼ばれてはいなかったけど、自分がそのポジションだった気はします。
Q18 バレンタインデーで告白する子を見た!
A18 さすがに見たことはないですね。というか、いたのかな?
Q19 男子が拾ってきた虫をクラスで飼っている
A19 家で飼ってました。好きだったんですよね、昆虫。
Q20 りぼん、なかよし、ちゃおの発売日の次の日はやたら女子がはしゃぐ
A20 ぶっちゃけ、いつが発売日なのかわからないくらい関心がなかったです。
Q21 新しいゲーム機を買ったら自慢する
A21 自慢されるほうでしたわ。スネ夫みたいなアレではなくて、みんなでやろうぜ、みたいな感じで。
Q22 遊戯王やデュエルマスターズなどのカードの話ばかりする人がいる
A22 ちょうど、SDガンダムのカードダスってヤツが流行っててですね。
Q23 ベイブレードの話に夢中だった
A23 そういうのはなかったです。正月とかは普通に独楽回してたな。
Q24 ポケモンを全部言える子がいた
A24 ふ……ポケモンなんてまだなかったさ。
Q25 宿題を忘れると言い訳する子がいた
A25 まあ、それはしますよね。
Q26 日直の所に相合傘が描いてあることがある
A26 あったような、なかったような。
Q27 なんでも、コロコロコミックの話をうのみにしている子供がいた
A27 鵜呑みにはしないですよ。でもよく話題にはしていた。
Q28 小学生になっておかあさんといっしょを見ている子がいた
A28 低学年なら普通でしょ。ところが中学のクラスメイトに1人いてだな。
Q29 先生のことをお父さん、お母さんと言ったことがある
A29 学校ではない。習字の先生には言ったことがあります、うん。
Q30 ありがとうございました。
A30 どういたしまして。懐かしい気分になりました。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/844-9547f395


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
