己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



移転?

Twitterでちょろっと愚痴っぽい呟きをしてしまったのですが、ホームページを移転するかもしれません。いえ、かもしれないではなく、たぶんします。

管理画面にログインできなくなりました。「ユーザ名、パスワードが違う」との表示でアクセスが弾かれるんです。FTP経由でもダメ。

先日、登録メールアドレスを変更した際にはログインできたんですよね。その時にパスワードの部分とか間違って弄ってしまったのかもと思ってフォームからパスワード再発行の依頼を出したのですが、「10分以内にメールを送信します」と表示されたものの、24時間経っても音沙汰なし。

仕方ないので、サポート宛にその旨を説明して、パスワードを再発行して欲しいとメールを送りました。

1日経って返事は来たものの、これが何とも頓珍漢な回答で。管理画面から再設定してくれとのこと。うん、その管理画面に入れないのだけれど?

FC2にはホームページスペースのサービスが2種類あります。旧バージョンのFC2WEBと新バージョンのFC2ホームページですね。私が使ってるのは旧バージョンのほうで、既に新規登録を終了しているサービスなんです。その分、サポートにも力を入れていないのかも。

新サービスと違って最下部に広告が出たりしますが、URLが変わるのが嫌でそのまま留まっていました。でも、そろそろ引っ越し時かな。いずれサービスごとなくなりそうな気もするし。

せっかくなのでドメイン取ってレンタルサーバ借りてみようかなとも考えています。多少なりとお金払うとなればちゃんと更新する……んじゃないかな。

実は取得するドメインにも目星をつけて借りるサーバもだいたい固まっています。あとは一押し。

今のホームページを現状のまま放棄して移転することになりそうなのがちょっと嫌で、その前に再度メールでパスワード再発行を頼んでみようかとも思うのですが、また同じような回答が返ってきそうで送る前から億劫。

いざ移転するとなった場合、リンクしてくださっている方には私が把握している限りご挨拶させていただきたいと思います。

尚、ブログは移転しません。こちらは引き続きよろしくお願いいたします。

関連記事

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/841-6bb37b94


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
