己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



【PSPo2i】空も飛べるはず

カムハーンが空を飛んだというのはデマらしいですが、うちのニュマ子は槍に乗って空を飛びます。

ドゥース・マジャーラ1

一応、説明しておくとスピアのフォトンアーツ(PA:必殺技)の一つ、ドゥース・マジャーラです。つまり、技さえ覚えればみんなこんなふうに飛べるわけです。

夢の魔女っ子(※)に、誰でもなれる!
すてきな世界、グラール太陽系!
※最近の情勢を鑑みて魔法少女という単語は不謹慎なので避けました

反対側からもう一枚。

ドゥース・マジャーラ2

後ろにいる仲間たちが何してんだコイツ、みたいに見てるのがイタいですが、気にしない。

ちなみに男女でモーションが違って、男キャラの場合は槍の上に腕組みして立つという、桃白白さながらの威風らしいです。男キャラは使わないので見たことありませんが。


というわけで、エピソード1のトゥルーエンドを達成し、シズルのパートナーカードを頂きました。

エミリアの好感度ちょちょいと上げればすぐ行けるだろうと高をくくっていたら、思いの外に手間取りましたけどね。

最初、クレア系武器を仕入れるついでに好感度上げようと思って「白き旅人」に行ったんです。で、これで十分だろうと最終章(ノーマル)に再チャレンジしたら、またしてもグッドエンド。あっれぇ、まだエミリアのデレが足りない?

その後、ストーリーミッションをいくつか再プレイして、最終章に行ったら、またグッド。

事ここに至っては、面倒ながら1章から5章まで一通り再プレイしてようやくトゥルーに辿り着きました。そんなにエミリアいじめてたかなあ……。

無駄な犠牲となったカムハーンたちに黙祷。
そしてトゥルー記念にみんなで記念撮影。

エンディング

その後、エピソード2のサイドストーリー「時空を超えて」もクリア。
リコ役がナギサと同じ水樹奈々さんなのはストーリーのエンドクレジットで見たので知っていたのですが、大人っぽい奈々さん、いいですね。

で、一段落したのでいったん転生して、ついでにブレイバーの職レベル上げることにして現在、レベル60まで戻ってようやくAランクミッション回れるようになったところです。

欲張りな私はブレイバーの時は近接も射撃もテクニックも全部やります。
使用武器はスピア、ツインダガー、ツインハンドガン、ロングボウ、ロッド、それにスライサーとハンドガン。

インフィニティになってからツインハンドでチェイン溜める立ち回り始めてやったけど、PPがまったく切れる様子なく弾幕張れます。前作ではPP豊富なニューマンでも息切れしてましたからね。動きの速い小型はたいていこれで圧倒してます。

関連記事

テーマ : ファンタシースターポータブル2インフィニティ
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/830-9f349fe8


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
