己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

【PSPo2i】ハードモード、クリア(EP1)

1週間ほど消息を絶っていましたが、週末にはオーケストラの演奏会を終了しました。

こんな時期で開催自体が危ぶまれたのですが、無事にやれてよかったです。一度やりたかった大きなソロも吹けたし、私は満足です。


そんなところで、今日は普通のPSPo2i話。

実はPSPo2の時から放置していたエピソード1ハードモードをクリアしました。
2ndキャラ沼子フォースのレーナで、クリア時LV116。

最終章1回目、Act1のボス戦で不覚にも1死してスケープドールを失った後、Act2のダカマヅリ雷撃でまさかの即死。シティへ送還されました。

気を取り直して2回目。
何とかシズルを倒すもモノメイト、ディメイトまで尽きた状態でラスボス戦へ。
第2形態移行時にはトリメイトもなくなり、後は仲間と自分のレスタだけが頼みの状態に。

しかもパレットをラスボス仕様に整えていなかったので、逃げ惑いながら慌てて闇テクのついたロッドをパレットに入れる有様。そんなことやってるからなかなか攻撃のチャンスが作れません。チョップや浮遊機雷を食らってはレスタを繰り返し、長期戦を覚悟していました。

ところが、ラスボスがメギド沼出し始めたのでロングボウで2,3チェイン溜めてチャージショットを叩き込んだらあっさり沈んだ。あれ、そんなにダメージ与えてたっけ?

エンディングはグッドエンドでした。実はレーナはまだシズルのパトカをゲットしていない。

何はともあれ、これで念願のカジューシースが交換できるようになったので、早速ウェポンズ・バッヂ金を握りしめて秘密結社へ。回復↑の特殊効果付きなので、ヴィサスIVに代わる回復・補助杖として欲しかったのです。これがなければハードモードはずっと放置していたかもしれない。

ちなみに今のメインロッドはリュウホウジドウ。属性はを持っています。逆に言えば、他の属性は持っていないので見劣りのする武器を使っている現状です。なんてラビットウォンドだぜ。

サイコウォンド? そんなの持ってません。持ってたってレベル足りないから装備できないし。

で、やって来ました機械惑星の秘密結社。

カジューシース1本目、
2本目、
3本目、

何、この引きの良さ。属性値はどれも20%そこそこだけど、足りなかった属性が埋まってしまいましたよ。よーし、これ全部攻撃用に回しちゃうぞ。

そして最後に、今度こそ回復・補助用のカジューシースを。

4本目、無属性。キター!

装備チェンジする時にパレットの色を目印にしている身としては、属性値の影響がない回復・補助杖には無属性が重宝するんです。

欲しい属性がダブりなく見事に手に入ってしまった。当分、レアアイテムは出ないかもしれません。

その後、勢いに乗ってノーマルモードでトゥルーエンドを達成したのですが、それはまた別のお話。

関連記事

テーマ : ファンタシースターポータブル2インフィニティ
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/829-5e4231b0


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック