己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

グラールの魔法少女

「魔法少女まどか☆マギカ」第10話、視聴しました。
そのうちネタバレ上等の感想記事を書くかもしれませんが、取りあえず一言だけ。

千和さんすげぇ……。

ニコニコ動画などの動画サイトで1週間無料の公式配信が実施されていますので、まだ観てない方はお早めに。

私が利用しているのはアニメワンです。登録は無料、mixiのアカウントをお持ちの方はそのIDでログインすることもできます。


さて、もう少しだけPSPo2i&まどマギの(無断)コラボネタを書きます。

杏子を作ったことは既に書きましたが、PSPo2iで他の「まどマギ」キャラを作る場合のポイントを少し考えてみました。

その前に、杏子を作った時に考えたことを軽くおさらいしておきます。

メインウェポンはスピア(長槍)なので、ハンターが一番適しているのだけど、どこかで魔力自体はさやかと差がなく、経験と技術で補っている、みたいなのを目にしたので器用なブレイバーに。さやかと違って防御力は低めらしいので種族はニューマン。まあ、ニューマン・ブレイバーというのは単に私の趣味でもありますが。

これを踏まえて(?)まどかから行ってみましょう。

●鹿目まどか

弓がメインウェポン。ロングボウ(長弓)使いならレンジャーではなくフォースが適職です。

インフィニティになってからロングボウなどの法撃系射撃武器の扱いに関してレンジャーよりもフォースに有利に調整されています。

前作のロングボウの不遇を知っている身として、今作はニューマンのフォースでロングボウを運用した時の威力には感動すら覚えます。チャージショットの溜めが異様に早い(射撃武器最速?)のもナイスです。

前作はオンマゴウグなどの飛行ボスとロングボウで戦うと長期戦になってストレスが溜まりましたが、今作は格上のレベルでもあっという間に撃破できちゃいました。

まあ、テクニックそっちのけで弓を乱射するフォースってどうなんだとは思います。本来メインにする性質の武器ではないので、ソロだと結構なマゾプレイになりそうです。マルチでは補助テクニックと合わせて後方支援キャラをやるといいかな。

衣装はエンゼルパフューム辺りでいいと思いますよ。背中に羽が付いてますけど。

エンゼルパフューム
※モデルはうちの既存キャラです。

●美樹さやか

攻撃力と防御力が高い。ただし、技量が乏しいので命中と回避は控えめです。どう考えてもハンター。

メインウェポンはセイバー(片手剣)が妥当でしょうね。剣を無数に呼び出す描写もあったので、ツインセイバー(双手剣)を並行して使うといいかもしれません。

●巴マミ

明らかにライフル(長銃)使いのレンジャーです。
無数の銃を使う描写から、ツインハンドガン(双短銃)を持たせるのもアリかと。
サブウェポンのリボンはウィップ(光波鞭)で再現しましょう。

●暁美ほむら

時間停止という能力はともかく武器は銃器なので、マミさん同様のレンジャーかな、と最初は思いました。

しかし、彼女の場合はトラップなども駆使してトリッキーな戦い方をするのが向いていると思うのでEXトラップを使えるブレイバーにしましょう。

通常の戦闘についてはハンドガン(短銃)やグレネード(榴弾銃)、マシンガン(機関銃)などバラエティに富んだ射撃武器で戦うといいかと。

惜しむらくは片手射撃武器とシールド(大盾)がどちらも左手専用なので同時に装備できないことかな。

尚、ほむら役の斎藤千和さんはエミリア役でPSPo2iに出演されていますので、プレイヤーキャラ用にも千和さんのボイスが用意されています。5番(キャストは4番?)のダウナーボイスがハマりそうです。

衣装は……有料DLコンテンツになりますが、風紀委員エクスキューターがそこそこ近いかな。

色調が違う分は、種族をキャストにすれば調整できるかも。
え、キャストってロボだろ?
「てめぇ、それでも人間か!?」
「もちろん違うわ。あなたもね」



関連記事

テーマ : ファンタシースターポータブル2インフィニティ
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/828-4e1d5719


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック