己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Routes

今更感がありますが、PSP版「Routes」をプレイ中。

1月27日に発売されるはずだったエビコレ+「アマガミ」が延期になったので、少し前にアマゾンで新品が800円くらいで売られていたのをたまたま見つけて購入した「Routes」をプレイすることにしたのです。

現在、1周目(?)を終えたところ。序盤で適当に選択肢を選んだらゆかりに出会ったので、その運命を信じてまずはゆかりルートにしました。

そしたらゆかりが天使過ぎてもう……。最初はアホの子かと思っていたのだけど、そんなことなかったね。優しくて暖かくて、それでいて強くて、ほんのちょっとアクがある、いい子でした。

そういや、極端なアホの子ってLeafではあまり見かけないか。

いいシーンで流れるBGMに聞き覚えがあると思ったら「Leaf Vocal Collection」のCDに入ってた「あなたを想いたい」でした。これのEDだったんですね。

皐月みたいな勢いのある女の子も可愛い。CVは釘宮さん。標準的な釘宮ボイス、ただしツンデレ成分カットって感じ。宗一との掛け合いが面白い。

「Routes」に限らず、Leafのゲームは会話のテンポがいい印象。ボケのセンスとツッコミのタイミングが心地いい。……まあ、それほど本数プレイしていないのでサンプルはそう多くはないのだけれど。

で、2周目に入ったところなんですが、流れが1周目と全然違うの、これ大丈夫? 皐月もゆかりもリサ姐さんも影も形も出てこないんです。宗一も1周目に比べて随分とやさぐれてる感じだし。パラレル的な感じなのかな。3周目でまた元に戻るとかそういうの?

そんなことを考えながら、今はややボケ要素強めの七海と遊んでます。

はっ! 今思い出したけど、分岐(たぶん)の選択肢に出てきた「梶原」って……利奈さん演じるキャラの名字じゃないか。そっち選べば利奈さんルート(違います)に入れたのではっ!?

そういや、主人公の名字が那須で、ヒロインに梶原さんがいる辺り、モチーフは源平合戦なのかな。湯浅氏って御家人もいるみたいだし。伏見はちょっとわからないけど……あ、リサ・ヴィクセンはもしかして金毛白面九尾の狐がモチーフか?


そして実は「俺妹ポータブル(通常版)」も週末に近所のお店で購入した現状。今月下旬には「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」が発売されるのだけど、それまでに2本終わるだろうか。

関連記事

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/814-320f12c6


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック