己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

体験、インフィニティ!

「ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)」体験版の配信が開始されたので早速ダウンロードしてプレイしてみました。軽くやってみた感想。

ストーリー短っ! エピソード2は本当にプロローグだけじゃないですか。第1章のミッションくらいはやらせて欲しかったなあ。

ストーリーでやったことといえば、ナギサを3人がかりでボコって、エミリアが初対面のワイナールを変態呼ばわりしただけです。

某社長におかれましては相変わらずで何よりです。あとナギサの天然ぶりが可愛いですね。何というか、気持ちのいい天然さんです。

まあ、ストーリーは製品版を楽しみにしておきましょう。

で、代わりにフリーミッションとかをやってみたのですが……。

テクニック強化され過ぎで笑った。何なの、あの発動の早さと消費の少なさ。消費PPなんて、前作の半分以下、ものによっては3分の1まで減ってる。今までの習慣でラ系テク中心で臨んだのですが、ニューマンの場合、連発してもほぼガス欠なしで撃ち続けられます。ついにフォースの時代が来たか! ……といってもうちの子ブレイバーなんですけどね。

1発当たりの威力は若干下がっているものもあり、ラ・バータの転倒やラ・ゾンデの打ち上げのように追加効果がなくなっているものもありますが、その分、マルチでも前衛に「打ち上げうぜぇ」とか「吹き飛ばしやめろ」などと地雷扱いされずに攻撃参加できそうですね。……マルチやったことないけど。

ただ、補助的な立ち回りの好きな私は、コンボ撃ちした場合の3発目のみ転倒や打ち上げを付与するとか、そういう仕組みだったらよかったなあ、と思ったりもします。

新テクニックのフォバースがヤバいともっぱらの評判ですが、あれ、突撃してギ系テク撃つか殴るかの立ち回りが前提ですよね。私みたいに中距離からラ系乱射するタイプにはフォバースの恩恵は皆無に等しいです。

裏テクを外すことによって可能なロッドガードについては使わないと思っていたのですが、テクニックがこれだけ強化されると、裏テク犠牲にしても使う価値があるかな。特にボス戦とかは。うまく使い分ければいいんじゃないでしょうか。てか、歩きテク追加されたとはいえ、これじゃウォンド終了じゃないか?

そんな具合でブレイバーのくせにテクニック撃つのが楽しすぎて打撃武器をさっぱり試してなかった私ですが、ソード(長剣)TUEEEE!と聞いたので、三木さんボイスのヒューマン男を作って試してみることに。名前はトシ。もちろん鬼の副長がモチーフ。紫色の和服(ニューマン男の前作デフォ服)着せてます。パートナーマシナリーの名前はチヅル。

最初は新種族デューマンにしようと思ったんだけどさ、キャラメイクで老け顔しかなかったからやめたの。というか、一度作ったんだけどさ、PP少ないし避けない上に防御が紙だから自分のスタイルには合わないと思って……。

話を戻します。噂のソードですが、確かに振りが速くなってる。隙の多い武器が嫌いで避けていた私ですが、これなら使えるかも。取りあえず土方さ……ごほん、トシをコクイントウ・ホオズキが使えるくらいまで育ててみましょう。

長くなったのでインフィニティミッションとか新コスチュームの話はまた。



関連記事

テーマ : ファンタシースターポータブル2インフィニティ
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/811-485bd0c0


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック