己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



【GEB】500回の軌跡

先日、ミッションクリア回数が650回を超えましたが、少し遡って500回クリア時にアバターカードの内容をメモっていました。

ちなみに500回目ちょうどのミッションは「嵐の炎帝」でストーリーを進行。ハンニバルと初対戦しました。同行メンバーはサクヤ、ソーマ、コウタ。装備は以下の通り。

 銃身:ビューグル砲 真
 刀身:クレメンサー 真
 装甲:抗属性バックラー 改
 制御:プラーナ
 強化:対熱強化2
 強化:応急キット1
 上衣:ジューダスゴシック上
 下衣:ナイトメアゴシック下

部位破壊は逆鱗のみ。逆鱗壊すと空飛ぶのね、あいつ。クリアタイムは12:24で評価B。

そして、500回のミッションの統計を取ってみたので、私のプレイ内容を考察します。

●銃身使用状況
スナイパー67回、アサルト153回、ブラスト280回
●刀身使用状況
ショート23回、ロング477回、バスター0回
●装甲使用状況
バックラー397回、シールド99回、タワーシールド4回
●捕喰:3437回
●与リンクバースト:2554回、被リンクバースト:2392回
●リンクエイド149回
●銃/剣使用レート 銃36:剣64
●銃/剣 総ダメージレート 銃23:剣77

銃身は初期にスナイパーとアサルトを行ったり来たりした後、ビューグル砲を作ってからずっとブラスト。刀身は初期装備のナイフからブレードに持ち替えて以来、ずっとロングを使い続けています。お気に入りはデスサイズ系。装甲は最初は尾盾系などを使っていましたが、その後、対属性バックラー派生に固定。リンクバーストは積極的にやるほうです。

メンバー記録
●同行回数
1位:サクヤ、カノン 154回
3位:アリサ 153回
4位:コウタ、ソーマ 61回
●与リンクバースト
1位:アリサ 321回
2位:カノン 286回
3位:サクヤ 247回
●被リンクバースト
1位:アリサ 880回
2位:シオ 156回
●与リンクエイド
1位:サクヤ 23回
2位:カノン 21回
3位:コウタ 20回
4位:アリサ、ソーマ 13回
●被リンクエイド
1位:カノン 45回
2位:ソーマ 23回
3位:アリサ 22回
4位:コウタ 19回
5位:ブレンダン 17回(与リンクエイド5回)

同行回数の上位は鉄板です。回復弾撃ってくれる3人のうち1人を必ずメンバーに入れているのでこうなります。

与リンクエイドと被リンクエイドそれぞれの上位の回数を比べると、死に過ぎなのがよくわかります。フェンリル極東支部内の戦闘不能回数はダントツのトップです。すみません、すみません。ヘタレリーダーですみません。

リンクエイドされた回数よりリンクエイドした回数のほうが多いNPCは数少なく、サクヤさんとコウタくらいです。ツバキ中尉が確か同数だったかな。その後に加入した新人にも手間かけてます。ホントごめんなさい。

リンクエイドしてもらった後はお礼の気持ちを込めてその人にアラガミバレットを渡すようにしています。

あと、アリサからのリンクバースト多い。彼女はリンクバーストする時もアサルトで連射しますからね。こっちも負けじと渡してはいるのですが……(何を争ってんだか)

そんなわけで、ようやっと難易度10に突入したヘタレ新型の歩みでした。まだまだ頑張りますよ。

関連記事

テーマ : GOD EATER BURST
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/806-100d00ad


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
