己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【GEB】ひとまずクリア

難易度6までクリアし、エンディングを見ました。無印のストーリー部分が終わったってところかな? どこまでが無印の部分でどこからが「バースト」の追加分なのか、無印をやってない私にはわからんのです。はっきりしているのは、まだまだ先は長いということだけど、いったんまとめ。

難易度6後半のストーリーについて、(たぶん)ネタバレにならない程度に雑感。

シオがいい子すぎて涙が出てきたぜ。ちなみにシオのコードネーム表記は「chiot」、フランス語で「子犬」って意味なんですよ。

タツミさんの「俺はバカだから死ぬまで防衛班さ」と、アーク計画を「誇大妄想」とバッサリ切り捨てるジーナさんに惚れた。終盤のストーリーミッションはほとんどこのお二人にご同行願っていた感じです。

……まあ、他の皆さん、特に特異点を探し回っているカレルとシュンはこの時点ではある意味、“敵”なわけで、本当の目的は伏せているとしても彼ら連れてシオのご飯狩りに行くのはちょっと、ねえ。

ところで支部長、特務に関して「単独」とか「最重要機密」とか仰っていたので、いつ1人で無茶な討伐に出されるのかとビクビクしていたのですが、結局そんなのなかったですね。

ミッション説明に「特務」って書いてあっても連れて行けないのは第一部隊の人たちだけで、第二、第三部隊の皆さんは連れて行けました。終盤もソーマと二人で駆け回るわけでもなかったし。もしかして無印ではガチで単独ないし二人行動だったのが調整されたのかな?

当初やたらと胡散臭さを滲ませていたサカキ博士、シオの登場で頻繁にラボに出入りして顔を合わせるようになると、意外とお茶目な方でした。停電直後の「ああぁっ、しまった!」には失礼ながら吹きました。

支部長もね、悪い人じゃないんだろうけれど、ちょっと焦りすぎてた印象があるかな。動機は違うにしてもやろうとしてることはシャアやマスターアジアと同じだからなあ。詳しく書くとネタバレになるからやめます。

難易度6ラストの、いわゆるラスボス戦。女神が四つん這いになって髪振り乱しながら突進してくる様は若干トラウマものの光景でした。

多段攻撃がやたらと痛く、開始早々にリンクエイド受ける羽目になったので、以降は「覚悟」と「ガード範囲拡大」がついた属性バックラーでひたすらガードしてました。これなら、スタミナが続く限り死ぬことはない。

攻撃は銃主体で、OP切れたらカキンカキンなるのも構わず適当に斬ってOP回復。溜まったらまた射撃。これをガードの合間にちまちまとやる戦法だったので、そりゃ時間もかかりますよ。結局、残り時間3分切ったところで何とか倒せました。コツを掴めばもっと早く倒せるんだろうなあ。

クリア後の難易度7ではしばらく軽めのミッションが続いていましたが、いよいよハンニバルとかいう新アラガミと戦うことになるようです。弱点わかんないんだけどどの武器持って行こうかな……。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : GOD EATER BURST
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/801-ed16051c


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。