己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

【GEB】素材集めの日々

「ゴッドイーターバースト」、ようやくディアウス・ピターと一戦交えるところまで進行しました。

遅いって言わないで! 私、基本アクション下手だから、ストーリー進める前に「そんな装備で大丈夫か?」と自問しつつ、「大丈夫じゃない、問題しかない」って考えちゃうんですよ。

挙げ句、いったん装備を強化し始めたら、あれもこれもと使いそうにないものまで作りたくなり、ストーリーそっちのけであちこち駆け回って素材を集める始末。ミッションクリア回数400回を超えていまだに進行度は35なんであります。

難易度6に入ったところでも、ストーリー進める前に火刀・改、抗属性バックラー・改、それとビューグル砲・新改くらい作っとこうとアラガミを狩り続けていました。

ビューグル砲はいつの間にか材料が揃っていたのでお金を貯めるだけで作れました。他はちょっと手こずった。

部位破壊が面倒だったのが、プリティヴィ・マータの肩とウロヴォロスの角。ボルグ・カムラン堕天の針も最初はどうしていいかわかりませんでした。

マータの肩はwikiに載ってたプリティガンを……作ろうとしたら今の自分にはまだ作れない。探してみたらすれ違ったアバターさんが持っていたので、複製して使用。すると比較的楽に壊せました。

混沌角を入手するために狙い続けたウロヴォロスの角は結局壊せず。ピンポイントで狙い続けても先に複眼が壊れるし、角を壊す前に倒しちゃうんですよ。図体デカくてグロい割に体力ないから、あいつ。混沌角はなんとか追加報酬と捕喰で入手できましたけどね。

ググってると、複眼が壊せないって声をちらほら見かけたのですが、こっちは時間さえかければ楽。

wikiに載ってる多重レーザーをウロヴォロスの正面からスナイパーで撃ち続けるだけ。OP尽きたらアンプルで回復するか、背後に回ってトゲトゲした尻尾の辺りを捕喰。OPが回復したら正面に戻ってまた撃つ。これの繰り返し。捕喰以外の剣攻撃は控えます。倒しちゃうから。

射撃系のNPCを連れて行くと尚いいかも。ジーナさんとサクヤさん辺り。獣剣持ちのアバターさんがいたら連れて行くと、ホールドしたところを正面からジャンプ斬りできます。

あと、火刀の強化に必要な炎騎針片。破壊箇所はボルグ・カムラン堕天(火)の針。あんなのどうやって壊すの、ねえ!?

……と思ったんですよ。最初はダウンもしくはホールドした際に地面に刺さっている針を滅多斬りするしかなかった。でもこれ、攻撃チャンスが少ないから時間かかるのよね。射撃の得意な人ならしっかり狙い撃てるんだろうけど、私にゃ無理。

で、私が考えた方法がこれ。移動強化を装備して空中ジャンプを可能にします。カムランの側面前方に陣取って、カムランが防御の構えを取ったところで二段ジャンプから回転斬り。あ、私、ロング使いです。これなら攻撃チャンスが格段に増えます。針の耐久力自体は高くないみたいなので、これに加えてダウン時に滅多斬りすれば割とすぐに壊れます。

上手な人はもっと効率よく破壊できるのでしょうけど、私にはこれが精一杯。同じくアクションの苦手な方の参考に、少しでもなれば幸いです。テクニックがなくてももっと簡単に壊せる方法があれば教えてください。

そんな感じの亀進行で続けていますが、どうせマルチプレイやる相手もいないし、のんびりやります。

関連記事

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/800-b1745164


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック