己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード



そらおと

 最初で最後の「スキ」
 最初で最後の「大スキ」
 運命なんてなにも知らずに決めたミライだから

「そらのおとしものf」OP曲「ハートの確率」、何とも耳に残って頭の中をリフレインしていたのでCD買っちゃいました。

歌っているblue dropsは吉田仁美さんとイカロス役の早見沙織さん。吉田さんがメインボーカルのバージョン(アニメで使用されているもの)と早見さんがメインボーカルのバージョン(Webラジオで使われているらしい)が収録されています。

吉田さんバージョンは明るくパワフル、早見さんバージョンは柔らかで透明感のあるボーカル。どちらもいいです。

 きみのそばにいたい きみのとなりにいたいよ
 朝も昼も夜も 春も夏も冬も

秋は!? 秋は一緒にいなくてもいいの!?
はっ! 秋がない、あきない、飽きないってことか!
……いや、どうだろう。

あと、歌詞の中に「僕」と「わたし」の2種類の一人称が混在していて気になっていたのですが、今気がつきました。「僕」はメインボーカルの歌詞、「わたし」はサブボーカルの歌詞に使われているんですよ。

なるほど、サブボーカルはただのエコーではなくて、別の人物が互いに相手に対する気持ちを歌っている体で作られているわけですね。


ついでに、アニメ第8話「空に響く天使達(ウタヒメ)の声」の感想でも。一応、ネタバレ注意ってことで。

今回は全編シリアスだったためか、智樹が格好良かった。普段のド変態の面影がないぜ……。たまにこういう姿見せるからイカロスやニンフも惚れちまうんでしょうなあ。

アストレアは初めて戦略エンジェロイドとしての実力を発揮。作り主にまで「デルタは……バカ」と戦っている真っ最中にきっぱり言われたのは若干気の毒でしたが、演算能力のような「小細工」は「必要ない」から積んでいないとのこと。……でもそれ、敢えて悪い言い方をすれば「脳筋」仕様ってことじゃないか? いや、こういう近接戦タイプ、好きだけどさ。

今までずっとヒロインとしてのお株をニンフに奪われっぱなしだったイカロスも、智樹を守るために自爆覚悟でカオスを海の底へ。この一連の会話もよかった。イカロスの気持ちが伝わってきました。

最後はアストレアも含めたエンジェロイド3人、無事に智樹の家に戻って一件落着。デフォルメ智樹が出てくると妙に安心するぜ。次回はいつもの変態話に戻りそうな雰囲気ですね。

戦闘シーンは迫力あったし、ギャグもシリアスも全力で作ってる感があって制作サイドに対する好感度もアップです。

で、海の底に沈んだカオスはこれで退場なのかしら? あいなまさんの珍しいドSロリボイスが新鮮だっただけにちょっと物足りない気もします。原作知らないけど、最終回付近でまた出てきてバトルになったりしないかな。

関連記事

テーマ : そらのおとしものフォルテ
ジャンル : アニメ・コミック

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/799-38505b45


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック
