己の意志の弱さと戦いながら細々と小説書いてます、たぶん。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

林原悠

Author:林原悠
林原悠の煩悩世界」管理人

ネットの片隅の小説書き
趣味:フルート、アニメ、ゲーム
オータムリーフ管弦楽団所属

PSO2(IDネーム:林原悠)
●Ship4
 スセリ、ユーイ
 ミコト、オトタチバナ
●Ship3
 レーナ

FF14
●Gungnir
 Huey Chandubois
●Garuda
 Hugh Woodfield

うちの子描いて
Twitter
mixi
外国人参政権反対!

連載小説 一覧

カテゴリー
PR

Flowers夏篇

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

続・バースト

カノンさんに回復弾撃ってもらった直後、「こんな時に弾切れなんて(以下自主規制)」というセリフが聞こえてくると思わず声に出して謝ってしまいます。

というわけで「ゴッドイーターバースト」やってます。もっとも、亀進行なのでようやく難易度3の全ミッションを片付けて4に入ったところです。先は長いぜ……。

体験版用チャレンジミッションと銘打たれたミッションが辛かったです。最後のヤツなど、30分の時間制限の残り2分というところで辛うじてクリアしました。

散開して敵を分断した状態で3人のNPCのうち2人が戦闘不能に。体力を分け与える(リンクエイド)ことで復活させられるのですが、残り時間も少なく、離れた場所だったので駆けつけることもできず、結局、残ったもう1人のNPCと2人で戦い続けました。

それからはアリサの復帰訓練ミッション。2人で挑むとか大丈夫なの? 最初は割と大人しめの敵を狩る形でしたが、最後の蠍狩りが……。何とか倒したけれど、初のリスポーン(開始地点から再出撃)を味わいました。

アリサって復帰後はミッション中のセリフが変わるんですね。誤射食らった後にちゃんと謝ってきたのには驚いた。同じセリフでも口調が変わっていたりして、真綾さん、いい感じです。……まあ、初期のツンツンなアリサも嫌いじゃないけど。

これで一段落かと思えば今度はカノンさん。アリサが頑張ってるからと無茶なミッションを受託したようで、一緒に来てくれと頼まれました。1人じゃ無理だからって後輩に泣きつくってどうよ? ……もちろん断れないわけですけど、この討伐対象って、ついこの間、4人がかりで何とか倒した相手じゃないですか。それをこの誤射姫と2人で倒せと?

……でもまあ、やってみれば意外と行けました。こまめにカノンさんに回復弾撃ち込んで戦闘不能にならないよう気を遣いつつ、それ以外の時は敵を挟んで彼女の反対側に位置取るよう意識。敵が大型だったおかげもあってカノンさんの射撃の爆風にほとんど巻き込まれずに済み、そこそこ時間はかかりましたが無事にクリア。

アクション音痴の私にしては珍しく、ここまでミッション失敗はなし。……まあ、戦闘不能になってもNPCがリンクエイドしてくれるので、このくらいの難易度ならそうそう失敗もしないのでしょうけれど。

で、難易度4の最初のミッション前のイベントでいきなり部隊長に任命されてしまいましたが、本当にいいんですか? 言っちゃなんだけど、ミッション中の戦闘不能回数、部隊でダントツですよ? しかもリンドウさんがやってた特務も引き継ぎとか、場合によっては単独任務とか……ああぁ。

ところで、このゲームのすれ違い通信って失敗しやすくないですか? 通勤中にすれ違いのまま鞄に入れているのですが、後で見た時に高確率で「ネットワーク接続の確立に失敗しました」なんてエラー吐いて止まってるんですが。PSPそのものの仕様というか限界なのかな。

そのせいか、それとも人がいないだけなのか、現在までにすれ違ったのは1人だけです。前作から引き継いだ方なのか、敵の討伐数とかはかなり少ないのに装備がめちゃ強い。キャラ名が「超電磁砲」的なネーミングだったので伊藤かな恵さんのボイスかと思ったら、私と同じボイスをお使い。頻繁に連れ出してお手伝いしてもらっていますが、同じ声が聞こえてくると若干紛らわしいです。

休みの日に秋葉原とかうろついたら少しはカード増えるのかな。

関連記事

テーマ : GOD EATER BURST
ジャンル : ゲーム

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://woodfield.blog21.fc2.com/tb.php/795-bd77dc8f


あぷろーず!

拍手ボタンです
ショートショートありマス
ブログ検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ・日記中心のリンク集
PR


キャラアニ.com

株取引

最近のコメント
最近のトラックバック